銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018- 3

2018年10月30日 20時34分38秒 | 邦画ロマンス
2018年
日本
100分
ロマンス/ファンタジー/コメディ
TV



監督:
関和亮
真壁幸紀
桑島憲司

原作:
桂正和『電影少女』
主題歌:
tofubeats『ふめつのこころ』
出演:
西野七瀬ビデオガール・天野アイ
野村周平弄内翔
飯豊まりえ柴原奈々美
清水尋也古矢智章
大友花恋大宮リカ
村上淳清水浩司
戸次重幸弄内洋太



<ストーリー>
アニメプロデューサー・清水の下でアニメ制作の勉強を始める古矢。そんな中、翔はアイを取り戻すために再びスタジオを訪れる。第9話から最終第12話を収録。

―感想―


奈々美ちゃんの手作りおにぎりがめっちゃ美味そう。
てか直ぐに食ってやれよ弄内翔。
なんかこいつずっとうじうじしているから腹立つわ。
まあ全員が恋愛下手なんやけどね、その辺が桂正和らしいドラマやなて思う。


そうそう!夏美ちゃん。
実写になると微妙だな。
清水がほったらかしにしてたけど危篤になったのをあいちゃんが知らせに行って会わせたんだよね、うっすらと漫画思い出したわ。
その事を清水も感謝しているから、アイちゃんを束縛するのを止めるんだわ、最後になって改心してんじゃねえよ。

そして運命的な出会い。

こちらは初代あいちゃん。

あいとアイが顔を合わせた事によってアイは自分の今やるべきことを改めて思い直す。
それは自身の存在が消えるその時まで全力で弄内翔の傍に居てあげる事。
決して人を好きになってはいけないビデオガール。
けれど、2人は気持ちを抑えきれずにキスをする。

そして・・・。
残酷だ~。
あいは人間になれたのに、アイにはそれが叶わないなんて余りにも残酷過ぎじゃないか。
こういう悲壮的な終わり方もドラマとしてはアリかもしれないが、俺はアイちゃんが人間として生まれ変わるハッピーエンドが観たかったかなあ。

西野七瀬ちゃん目的で借りたドラマでしたが、西野七瀬ちゃん補正が多少あったとは云え、普通にドラマとしては素晴らしく良く出来ていたんじゃないかなあ。
深夜枠で放映されたドラマですけど、ゴールデンで放映されているそこいらのしょうもないドラマよりかは断然面白い。
少年ジャンプ連載時に電影少女のファンになった俺世代の方なら是非観て欲しいかな、なんつうか懐かしい匂いを凄く感じる事が出来ました。

今巻のこれで見納めです、西野七瀬版アイちゃん図鑑

相変わらず手料理がドヘタ。
自作のクッキーを口にしてこの表情。

天使の寝顔。




恒例の生足ペロペロ。

元気いっぱいのアイちゃん、カワユス。


いいなあ、お口に付いたクリームを俺も取ってあげたい(その後、取ったのを舐めまくるんだろ?その通り!)

さよなら、アイちゃん。
君の笑顔は僕の癒しでした。

評価:★★★☆
18/10/29DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-10-03
メーカー:テレビ東京

オフィシャル・サイト

関連作:
『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018- 1』
『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018- 2』
『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018- 3』

コメント

トラックバック

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする