銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

死霊のはらわた

2013年10月08日 23時39分20秒 | 洋画ホラー
EVIL DEAD
2013年
アメリカ
91分
ホラー
R18+
劇場公開(2013/05/03)



監督:
フェデ・アルバレス
製作:
サム・ライミ
ブルース・キャンベル

脚本:
フェデ・アルバレス
オリジナル脚本:
サム・ライミ
出演:
ジェーン・レヴィミア
シャイロー・フェルナンデスデビッド
ジェシカ・ルーカスオリビア
ルー・テイラー・プッチエリック
エリザベス・ブラックモアナタリー

<ストーリー>
人里離れた山小屋を訪れた5人の男女が、死霊の封印を解いてしまったことから恐怖に見舞われていく。

-感想-



おパンティちら見せからの

死霊がニッコリ微笑んでコンニチハー

サム・ライミの名を一躍世界中に広めたスプラッターホラーの金字塔『死霊のはらわた』のリメイク、アッシュが主人公ではない2013年版『死霊のはらわた』を観た!

地を這うカメラワークといい、爽快感すら覚える半端無い血糊の量といい、オリジナルに敬意を払ったシーンが目白押しだが、オリジナルファンにも楽しんで貰える様にと新たな(部分的ではあるが)展開を巻き起こし、工夫を凝らしたリメイク作品になっている。

流石のR18+なだけあって、初心者ホラー好きは卒倒してしまいそうな残酷描写がこれでもかと出てくる。
私にとってはもうこれだけでお腹一杯(大とまではいかないが)満足。

スプラッター最高!!

と叫びたくなる逸品である事には違いない。

ヒロイン・ミアにとっては結果的には最悪で最低な薬物中毒荒療治になった訳だが、今回の件でもうドラッグには手を出さないだろう(笑)
依存症以上の恐ろしさを体験したのだから。

兄妹愛なんてこういう映画に要らんだろって、感動シーン不必要と思わせておいてのまさかの主役交代。
今時のホラーだけあって主役がそっちへ行ったか!
『死霊のはらわた』といったら

チェーンソーであって、これがチラッと登場した瞬間にテンション上がらなければ『死霊のはらわた』ファン失格である。

こいつをオリジナル同様、失った片腕に装着しちゃうのか!?

でも何時何処で??

御心配無用。
しっかりと期待通りの見せ場はクライマックスに用意されてます!

個人的にはライミ監督によるやり過ぎ感MAXで常時ハイテンションだった為に変な笑いも生まれたオリジナルの方が好きだが、こちらのリメイクもスプラッターファンにとってはグログロ祭りで面白い仕上がりになっているんじゃなかろうか。

初めに“アッシュが主人公でない”と書いたが、そのオリジナルで主人公だったブルース・キャンベル演じるアッシュが『死霊のはらわた』ファンに対してのサービスとして登場しニヤリとする台詞を残してくれる。
オリジナルを知らない人にとっては「は?だれ?」かもしれないが、とりあえずエンドロールは最後まで観るように!

今作の美女図鑑

デビッドの恋人ナタリー役のエリザベス・ブラックモア。
とんだ大惨事にあたふたするだけの彼女だが、死霊に手を噛まれた事で最終的には

こうなっちゃって御愁傷様です。

評価:★★★☆
13/10/08DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ記事が参考になりましたらバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-10-09
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:

『死霊のはらわた(1981)』(オリジナル)

『死霊のはらわた ライジング(2023)』

コメント (16)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする