ふとしたこと

日々に気づいたことを書きます

もうすぐ春だ!!渓流だぁ~。

2011年01月31日 16時52分43秒 | 日記

今朝も我輩の部屋は、起床時3度を寒暖計は指していた。

パソコンの電源ボタンを突いても、パワーオンっ!とならない。

この電源、ちょいとおかしいんだな。

前から電源が入りにくい。寒いと更にグズるんだ。

でも、注意深くやれば、power onできる。

・・・・

・・

電源入れてから表へ出ると、おおさぶ~。

でも空はすっきり晴れて陽射しも明るいぞ!!

マンサクの花も少しばかり開いたよ。

それにしても、この陽射しは懐かしいな。

<追憶>

丁度、14年前の二月イッピにコウモリ島へ上陸。

前日の午後、お江戸の有明埠頭からカボチャの馬車とともにフェリーへ。

翌日に徳島のフェリー・ターミナルに着いた。

そのときに感じたのは・・・・

こりゃぁ~なんちゅう明るさなんだ!ってことだった。

あんまり明るいから、サングラスを掛けて。

国道11号線をひたすら高松に向けてガラガラ言いながら向かった。

それと同じ陽射しが輝いているんだ。

もうダイジョブだぜ。

これからは、日ごとに暖かくなるよ。

これまで寒かったけど、ご苦労さ~んってね。

厭なことだって、いつまでも続くもんぢゃない。

誠心誠意応対すれば、大抵の難問も解決するさ。

さぁ~これからはどんどん良くなるホッケの太鼓って言うぢゃない?

Take it easy!

山茶花、侘び助も最後の力を振り絞ってるな。

 

 Get your kicks on route 66!

自分で言ってちゃしゃぁねぇやな。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenkara_amago)
2011-01-31 20:14:44
今年の渓流は雪が深そうだから愛媛に行くなら

相棒を募って慎重に渓流歩いてくださいな!

そろそろ、ウエダーの算段もしなくちゃいけな

いけど・・・気温低いと気持ちのテンションも

上がらないのは、テンカラの性でしょうか。
返信する
ご無沙汰しております。 (ginjiro)
2011-01-31 20:42:44
師匠・・・ご無沙汰致しております。

最近、ちょっとした本に出会いましてね。

旅と釣をテーマにしたものなんですが・・・

してみると、釣のタックルとしてはtenkaraしか
在り得ないような気がし始めております。

今年も欲深い釣になりそうな・・・でも腕が。

よろしくご指導賜りたく存じます。
返信する

コメントを投稿