スローライフ

楽しみを見つけよっかな

木次★ラブあいす

2018-01-17 | 手作りぷりん&アイス

昨年の12月に


木次★ラブロールを作ったけど


そのときに生クリームが余ったので 数日後、次はアイスを作りましたよ!


アイスクリームって機械で作らないと美味しく出来ないと思ってたけど

クックパットで検索したら

な~んだ簡単に手作りでも出来るじゃんって^^


生クリームが無くても牛乳でも美味しいアイスクリームが作れるそう!


作ったのは昨年の12月。

寒い日(部屋は暖かい)に食べるアイスも美味しいねぇ~


では 木次ラブあいすを作りま~す





材料は、もちろん愛してやまない木次乳業の商品 砂糖以外はね。

生クリームは賞味期限をすでに3~4日切れてるけど問題ない!

ちなみに長期保存はホイップしてから冷凍保存しておくと良いそう。

それならアイスを作って保存もいいよね^^


卵は卵黄、卵白に分ける




卵白は固めのメレンゲに

生クリームはホイップ


黄身は砂糖を入れもったりするまで混ぜる






ホイップした生クリーム、黄身を混ぜて







 
メレンゲを加える





よーく混ぜ合わせ


完成~ めちゃ簡単やん^^






これを冷凍庫へ


3~4時間は入れたっけ。


生クリームで作ったので途中でかき混ぜたりしなくてもいいんだそう。


牛乳だけだと2~3回はかき混ぜる必要があるそうな。


食べる分だけ器にいれて





滑らかで美味しい 木次ラブあいすの出来上がり♪


抹茶をいれたら抹茶アイス

ココアパウダーならチョコアイス

旬の苺もいいね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パティスリーガレット | トップ | アイムス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるまき)
2018-01-18 10:36:32
かぁちゃんさま

こんにちは! お元気ですか?
アイスの記事に、またもや嬉しくて反応(笑)してしまいました
まさか余った生クリームがアイスに変身するとは!
ビックリです さすがかぁちゃんさま

先日の洋菓子も美味しそうでしたね
寒さで、ついつい動きが鈍る私ですが
かぁちゃんさまを見習って頑張ります
お体に気をつけてお過ごしくださいね!
返信する
はるまきさま (かぁちゃん)
2018-01-18 21:57:39
こんばんは!
いつもコメントうれしいです^_^

思いのほか生クリームが沢山余って
作ってみました。簡単なのではるまきさんも作ってみてください!
来週あたりから、また寒波が来るとか?
体調に気をつけてお過ごしくださいね。

木次乳業の商品、またアップしますね!
返信する

コメントを投稿

手作りぷりん&アイス」カテゴリの最新記事