スローライフ

楽しみを見つけよっかな

今が旬の桃

2015-08-11 | 買い物(楽天)

去年、福島産の桃を食べて美味しかったので

 

今年も注文しました♪



日本ロイヤルガスト倶楽部で去年食べた同じ契約農家さんの桃を注文。



 

 

しかーし、連絡があり

 

 

 

桃がほぼ全て落ちてしまったとのこと!

 

原因は気温。高温過ぎて、全滅状態なんだそう・・

 

同じ福島産で違う桃を送るということで

 

無事に桃は届きました。

 

大きくて立派な桃でしたよ。  上の写真は、去年の桃です。

 

今年は

 

 

 

こちら

 

 

 

 

少し固かったけど、すっきりとした甘さ。

 

熟したらもっと甘くなるだろうから残りは常温で保存、仏様にもお供えしました。

 

 

 

収穫前にして、ほぼ全てが落ちてしまうなんて。。

 

農家さんのご苦労は相当なものだよね。本当に大変だぁ。

 

 

 

今年も感謝していただきました。

 

 

 

 

 

 

甘酢につけてサラダのようにして食べるのも好き。

 

今夜作ってみます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れたころにやってくる・・ | トップ | ごほうび♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物(楽天)」カテゴリの最新記事