スローライフ

楽しみを見つけよっかな

みんなと一緒だよ。

2019-10-27 | パン君

今日は穏やかに晴れてます。

パン君の亡骸は、みんなと一緒の我が家の庭へ埋葬しました。

いっぱいありがとう、これからもずっと大好きだよ、を伝えて。

心臓、腎臓、かんぞう、すいぞう、胃、腸・・・

14年 動いてくれてありがとう。パン君のからだにも。

たくさん身体を撫ぜました。

 

今朝の夢

パン君が出てきてくれたんですよ。

そのあとに 寛太もひょっこりと。

一緒に居るよって 言ったのかな。。

それとも パン君はたくさん美味しいもん食べて、僕ちんは食べてないよ、って言いに来た?

そっちのほうが寛太らしいね。

 

 懐かしいな

仲良く遊ぶことなかったけど、少しずつ距離が縮まっていったよね。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然のお別れでした。 | トップ | グナちゃんを思い出したよ。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン君はそばにいますよ (ちゃとこま)
2019-10-27 15:34:25
パン君夢に出てきてくれたのですね。かあちゃんさんの事が心配だったのかな。寛太君も優しいですね。
パン君も寛太君もそして皆も、ずっーとかあちゃんさんのそばにいますよ。
天候不順の秋です。どうぞお体を大切になさって下さいね。
返信する
皆に出会えた様ですね (LUNAパパ)
2019-10-27 16:28:02
パン君が無事虹の橋を渡り、寛ちゃん、ちびちゃん、金ちゃん、銀ちゃん、空ちゃん達に出会った様ですね。そして無事に天国についた事を寛太と一緒に報告に来たんですね。寛太やパン君達がかあちゃんから愛されたと同時に彼らがかあちゃんさんを幸せにした事を猫の神様に褒められている事でしょう。皆がかあちゃんさんを空から見守ってくれていますからお体を大切にして下さい。悲しみを忘れる事は彼らを忘れる事とは違います。
返信する
Unknown (のこ)
2019-10-28 07:36:26
かわいいかわいいパンちゃん。
大好きだよ。
優しいママと一緒で幸せだったね。
かんちゃんと仲良くね。
かんちゃんも元気そう。
良かった。

かあちゃんさん、
これから来る冬は寒いけど、
猫ちゃんたちの思い出は
気持ちを暖かくしてくれますよね。
涙もついてくるけど。。。
返信する
Unknown (ゆり)
2019-10-28 16:22:04
パンくん今はお空で走り回ってますね
きっとみんなと遊んでいることでしょうね
今はとにかくゆっくり休んでください
そしてかあちゃんさんもゆっくり休んでくださいね 時間はかかりますがこれで良かったんだと思う時がきますので・・・
返信する
ちゃとこまさん (かぁちゃん)
2019-10-28 17:42:02
寛太が天国にいったとき、寛太はなかなか夢に出てきてくれなかったんです。そのときはパン君がいてくれたから心配しなかったのかもしれませんね。
みんながそばに居てくれてますね。
急に寒くなったりで、気をつけますね。お心遣いありがとうございます。
返信する
LUNAパパさん (かぁちゃん)
2019-10-28 18:04:47
本当にチビやみんなには沢山の幸せをもらいました。この幸せは永遠に続くんですよね。
そう思うと前を向けそうです。
2年くらい前のブログに、テーブルにジャンプすることが出来ないことが増えて老化だから仕方ないと書いたら「そんなことない!」って叱ってもらったおかげで色々考えてみたらフードが合ってないことに気づき、体の負担を減らす食事に変えました。それからはジャンプも普通に出来るようになったんですよ。
LUNAパパさんのおかげです。ありがとうございます。
返信する
のこさん (かぁちゃん)
2019-10-28 18:18:08
パン君のこと大好きと言ってもらえて嬉しいです。凄く嬉しいです。
夢のなかの寛太は、若いころの健康体そのもの、という体つきで・・こちらを見てました。その姿が妙に安心感をくれたような、、
過去のブログの写真を見ることができてます。以前だったらとてもできなかった。
今は、あんなこと、こんなことあったなって思うことができてます。不思議ですが。
返信する
ゆりさん (かぁちゃん)
2019-10-28 18:34:46
まだ、ふと、大きな悲しみの波がやってきます。
そういえばパン君に似ていたゴローさんを思い出してブログへいきました。
兄弟のように本当似てますね。
ゴローさんもゆりさんご夫婦の家族の一員となって愛されたことはとても伝わってきました。
一緒に過ごした年数に関係なく別れは辛いですが、悔やんでばかりも…少しずつ溶けていってくれるでしょうか。
返信する
皆がお空から見てるよ! (LUNAパパ)
2019-10-30 15:43:04
寛太、ちびちゃん・・そしてパン君達は如何してるかな。お空の上からかあちゃんさんのことを見守ってる事でしょう。そしてかあちゃんさんの言う様にさみしくない様に「何時も近くにいる」事を寛太と二人が皆を代表んして会いに来たんでしょうね。寝床や食器などを眺めると、彼らの姿が ふっと思い出される(見える)そんな事が有ると思います。きっとさみしくない様に、時折訪ねて来てくれてるのかも。そしてある日、本当にやって来るかもしれませんね。昔の写真や裏話もして下さい。
返信する
LUNAパパさん (かぁちゃん)
2019-10-30 19:57:13
パン君のいない生活にまだ慣れないけれど、みんなが見守っていてくれてますよね。
寛太とパン君の昔の写真また載せますね。見てやってください。2人の微妙な関係が懐かしく愛おしいです。
返信する

コメントを投稿

パン君」カテゴリの最新記事