スローライフ

楽しみを見つけよっかな

フランスバターで食べ比べ。

2018-09-07 | フランスバター

この前

おフランスから届いたバターで。

わたくしの大好きなあんぱん❤️につけて食べ比べをしました。

この4つのバター

 

どれも おいち〜

個人的に好きなのは、真ん中2つの生バター。非加熱の

 

下の写真では上の2つが生バター

色が一番濃いのが左下のオーボンブールだけど

ミルク感は一番弱かったの、何故か。

 

 バターだけ食べてみて

あんぱんに一番合うのは右下のパムプリーかな?と予想。

ちなみに

右 2つは有塩

左 2つは無塩

 

それでは実食!

 

牛乳も用意しましたよ。

 

まずは無塩の左2つから。

バター自体あっさりしてるので

ちょっと物足りなく感じた。有塩だったら違ったかも。

次 右2つ

一番予想のパムプリー

食べた瞬間 めっちゃ美味しい!

ミルク感もしっかりあって塩味もグー

やっぱりこれが一番だわーと思いつつ

最後 クリュー 生バター。

 

食べた瞬間

これが一番だ!!!

パムプリー超える旨さ。

恐るべし生バター。

なんというか、コクが増す? 風味に厚みがある?

どう表現していいかわかりましぇん。

とにかくフランスバターも餡子とよく合う!と言うことでしたー。

あんまり参考にならず すんません

 

おわり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッポンは10年遅れてるって? | トップ | フレンチトーストできたよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フランスバター」カテゴリの最新記事