スローライフ

楽しみを見つけよっかな

また会おうね

2011-09-24 | ちび
9月21日 夜

ちびは天国へ逝ってしまいました。

前日は、ドライフード、缶詰を少し自分から食べていたけれど
次の日は全く食べず、お水も飲めなくなりました。

あと数日は大丈夫かなと思っていたけど、その夜 旅立ちました。

全く苦しまず、本当に眠るように。

一日でも長く生きていて欲しかったけれど、
それよりも、苦しまないで欲しいと一番に願っていたので
そうなって本当に良かった。


17年と3ヶ月。いつも一緒にいてくれて、ありがとうね チビ。

また会おうね、会えるよね。

まだ先になるけど、ゴンちゃん、金ちゃん、銀ちゃんと待っててね。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいもとリンゴの重ね煮 | トップ | 出会い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな日がいつか (ゆきちゃん)
2011-09-24 18:29:20
いつか来るとはわかっていても悲しいね…。
老衰で苦しまず逝っただけ救われます。
良く頑張りました。
元気出してね。
返信する
ちびちゃん、ありがとう。 (ののこ)
2011-09-24 20:55:33
写真でしか知らないちびちゃんだけど、大好きでした。日記にでてくると、なんだかいつも幸せな気持ちになったよ。可愛い可愛いちびちゃん、ほんとにありがとう。
返信する
ゆきちゃんさん (かぁちゃん)
2011-09-24 22:48:59
コメントありがとうございます。
一年くらい前から心の準備はしていたつもりでした。でもやっぱり居なくなると寂しいですね。苦しまずに逝けて良かったです。本当に眠っているようでした。
前日までご飯も食べて頑張りましたね。褒めてやりたいです。
返信する
ののこさん (かぁちゃん)
2011-09-24 23:01:11
大好きと言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
優しいチビだったから猫たちも恐がることなく一緒に生活できたと思います。
楽しく幸せな時間を過ごさせてくれて本当にちびちゃんにありがとうって言いたいです。
返信する
ちびちゃんも虹の橋を渡って行ってしまいましたね (LUNAパパ)
2011-09-26 10:44:03
かあちゃんさんの良き話相手だった優しいちびちゃんが虹の橋を渡って行ってしまい寂しいですね。 辛い思いを見せずに行ってしまった優しいちびちゃんのご冥福を祈ります。
金ちゃん、銀ちゃんも暖かい心で迎えてくれてあちらでかあちゃんさんやかんた、パン君、空ちゃん達の話をしているでしょうね。 落ち着いたら新しい家族の相談をしてるかもしれませんね。
私は今年初めLUNAが旅立ちにLEMON 1人(匹)に成りましたが、もう少ししたらLUNAとLUNGが新しい家族を案内してきてくれるんではないかと思っています。
返信する
LUNAパパさん (かぁちゃん)
2011-09-26 16:35:17
コメントありがとうございます。
全く辛い顔も見せず穏やかに旅立ちました。
ワタシに心配をかけまいと思ったのでしょうか。本当に優しい子ですね。今頃、天国で皆と一緒に過ごしているのかな。
LUNAパパさんも今年はお辛かったですね。
少しは落ち着いたでしょうか。なかなか寂しさは取れないと思いますが・・。
新しい家族いいですね。ふたりで相談しているかも、ですね。
返信する
Unknown (はるまき)
2011-09-27 15:01:57
ちびちゃん、頑張りましたね。
かぁちゃんさんに会えて幸せな犬生だったと
虹の橋で皆に自慢していると思います。

なかなかコメントできませんでした…
かぁちゃんさんもお体ご自愛くださいませ。
返信する
はるまきさん (かぁちゃん)
2011-09-27 17:02:10
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
17年も一緒にちびと過ごすことができて私も本当に幸せでした。
ちびじゃなきゃ嫌だったしダメだった。そう思っています。
ただ、ちびは優しい子だったので自分が寂しくても何も訴えず我慢していたんじゃないかって。もっと構ってあげたらと・・。
返信する
Unknown (ゆう)
2011-10-11 00:23:10
チビちゃん、旅立ったのですね。
今頃虹の橋の麓で金ちゃん達と再会して元気に遊んでるかな。
私の愛猫は二年前に旅立ちました。
チビちゃん達とお友達になってるといいな。

チビちゃんの御冥福を御祈りします。
返信する
ゆうさん (かぁちゃん)
2011-10-11 16:42:01
コメントありがとうございます。
ちびは、静かに旅立ちました。
金ちゃんと久しぶりの再会ですね。
ゆうさんの猫ちゃんとみんな天国で仲良くしてくれてると嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

ちび」カテゴリの最新記事