スローライフ

楽しみを見つけよっかな

双雲の言霊

2015-02-26 | 日常のこと

書道家 武田双雲のメールマガジンの登録をしたのは何年前だろう、もう4~5年になるのかなぁ。

 

メールアドレスを登録しておくと毎日、双雲の言霊が朝8時30分にやってくる。

 

1行~長くても5行くらい。 短い言葉なんだけど、す~っと心に入ってくることも沢山あった。

 

この前、書いてあったのは たしか、こんなんだったっけ。

 

「アクセルを踏んで前へ進もうとしても進めないときは

 ブレーキをゆるめて・・」

 

 

あ~ なるほどなぁと思った。

いろんな拘りや、持たなくていいプライド、あれこれ考え過ぎること・・・ 沢山ブレーキが掛かってるのかも。

ゆるめたら前にススメルのか。

 

パン君たちは、いいねぇ 悩み事がなくて(あったら困るけど・・あるかも?)

ご飯が少ないとか〔笑

悩み事?  そんなのないっしょ~

 

双雲サイトはこちら  

 

今日の言霊は

 

僕は

自分とも戦わない。

弱い自分を制圧
 
バックナンバーもあるので
 
今までのも載ってます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍たまご。。。食べてみたよ | トップ | 3月は雨・・スタート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるまき)
2015-02-28 10:46:39
かぁちゃんさま

こんにちは!  日差しがだんだん春めいてきましたね

武田双雲さんのサイトをご紹介くださってありがとうございました
双雲さんの本は1冊だけもっているのですが、こんなサイトがあったとは!
これからチェックしたいと思います。

お元気でお過ごしくださいね~
返信する
はるまきさん (かぁちゃん)
2015-02-28 18:44:09
こんにちは!さっきメールしたのでまた見てくださいね~♪
双雲の言霊、そのときの自分の状況にすごくあてはまって
心が癒されたり元気がでたり色々と助けてもらったりしてます^^

日差しがでると春の陽気が近づいてる感じがしますね♪

桜餅も食べたくなってきました^^
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事