スローライフ

楽しみを見つけよっかな

大気の流れを確認できる、便利サイト

2020-08-06 | 気象操作

昨日あたりからずっと鼻がムズムズしてね

なんか飛んでるぞ!

 

この前紹介したハーモニーズさんのブログで思い出して

検索して見つけた

Windy.comというサイト。

使い方が書いてある、こちらのサイトにリンクが貼ってあります。

 

Windy.com

気象衛星から、風、雨雲、雷雨などの動きが視覚化できる優れものでね。

さらに凄いのが、大気質をクリックすると

二酸化窒素、PM2.5、エアロゾルなども分かるの。

 

鼻がムズムズする原因がわかるかなっと

色々とクリックしてみたよ。

 

エアロゾルをクリック   8月6日 16時ごろ

 

 

断定はできないけど、可能性はあるかも。

私の住む島根にかかってるしね。

注目したのが、台湾から風にのって日本へ。

 

もうひとつ気になったのが

粉塵質量

エアロゾル、粉塵質量も台湾から発生してるよね・・・

偶然なのか、、わからんけど

人工台風4号と関係?

う〜ん どうでしょう。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カード会社、アマゾンを装っ... | トップ | 朝の顔 桂月堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気象操作」カテゴリの最新記事