6年ぶりの583系仙台車製作記です。
旧製品の583系は485系と共通部品でしたのでスカートのジャンパ栓が左右2つずつでした。今回こまがねのAssyパーツを使ってジャンパ栓を追加し、スノープロウとトイレタンクを取り付けました。
取り付け後。Z04-8086こまがね胴受のジャンパ栓を加工して接着剤で取り付けました。
ジャンパ栓の追加でより重厚感がでました。スノープロウも取り付けました。
スノープロウを取り付けてもまだスカスカですね。スノープロウは115系用のものを使いました。
トイレタンクも取り付け。流し管側
タンク側。211系車端部床下機器を使用しました。211系と向きは一緒なので無加工で取り付けできます。
モーター車はそのままだと取り付けができないので、流し管ぎりぎりまで切断し、接着剤で固定しました。
無事取り付けできました。
今日は以上です。
旧製品の583系は485系と共通部品でしたのでスカートのジャンパ栓が左右2つずつでした。今回こまがねのAssyパーツを使ってジャンパ栓を追加し、スノープロウとトイレタンクを取り付けました。
取り付け後。Z04-8086こまがね胴受のジャンパ栓を加工して接着剤で取り付けました。
ジャンパ栓の追加でより重厚感がでました。スノープロウも取り付けました。
スノープロウを取り付けてもまだスカスカですね。スノープロウは115系用のものを使いました。
トイレタンクも取り付け。流し管側
タンク側。211系車端部床下機器を使用しました。211系と向きは一緒なので無加工で取り付けできます。
モーター車はそのままだと取り付けができないので、流し管ぎりぎりまで切断し、接着剤で固定しました。
無事取り付けできました。
今日は以上です。