房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

有料道路の気温計は・・・ (2019年11月9日千葉市緑区)

2019-11-11 10:45:04 | 散歩で気温~有料道路の気温計
先週、公民館の文化祭のことを書きましたが、間違っていました。
公民館の中にある図書室に予約したCDを受け取りに行くと、公民館の入り口に文化祭の看板が立っていました。
公民館に入ると職員に方が入り口にあった看板を館内に持ってきました。「4時で今日は終わりましたが、明日もやりますから良かったら見に来てください」と言われました。
1週間勘違いしていました。9日・10日でした。
催しはやっていませんでしたが、展示はそのままなので展示を見させてもらいました。

公民館に行く前に、恒例の「散歩で気温」です。
公民館に向かう道路からでは有料道路の気温計は見えません。有料道路の横断歩道まで行ってはじめて気温計が見えます。写真を撮るには側道を歩いて気温計の近くまで行きます。
さあ今日は何度かな・・・ 
えっ、マスキング・・・




やっぱり不具合があったんですかね。
だいたいでもよかったと思います。
不具合があることがわかったのなら、早く直してほしいものです。


(Canon IXY DIGITAL 510IS)(2019年11月9日撮影)


写真をよ~く見ると19度のように見えます。

16時に撮影。アメダスのデータは15.9度、湿度47%。


(気象庁アメダス)


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ   

コメント   この記事についてブログを書く
« 数独をExcel(VBA)... | トップ | アシナガバチが巣からいなく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩で気温~有料道路の気温計」カテゴリの最新記事