房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

スーパーホームセンターにすのこを買いに行く。

2012-02-01 02:10:40 | 家族や家のこと
母親愛用の12年使っていたすのこが腐ってきたと言う事で、すのこを買いに行ってきました。

行った先は今話題の巨大ホームセンター。スーパーホームセンターと言う所です。

一番端の入り口から入ったので、中の広さに圧倒されどこに何があるのやら?

こういうときは店員さんに聞くのが一番です。

入ってすぐの受付にいた店員さんに聞きました。
教えてくれたのは、神棚が置いてあるコーナーでした。
そこには大小いろいろなサイズのすのこが置いてありましたが、どうみてもすのこ棚に使うすのこ。
欲しいすのこは台所の流しに使うすのこです。
大き過ぎ。。。

小さいすのこはないのかと諦めながら、店内を散策して店の中央付近まできたときすのこ発見。
ここにもさっきより小さめながら大中小3種類のすのこが置いてありましたが、やはり大きい。押入れ用すのこと書かれていました。

なるほど、すのこ売り場なんてなくて用途ごとに用途に合わせたすのこがあるんです。

最初のところは棚のコーナー、今度は収納コーナー。と、言うことは目的のすのこは台所コーナーにあるはず。

そこで、台所用品と大きく書かれたところに行くと台所用品の棚だけで5列くらいあるんです。
こういうときは店員さんに聞くのが一番です。
店員さんに案内されすのこが売っているところへ、ありました。
大中小3種類のすのこ。

買ったのすのこはこれ。







店員さん聞くときは、○○に使う◎◎、と言って聞いたほうがいいですね。


それにしても、木材、アルミ材からペットまで、ひとつひとつ商品の価格が安いか高いかは別として、なんでもあると言うのが便利ですね。


震災復興支援にワンクリック募金お願いします
 

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ   

誰か~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(泣)、
仕事(就職)紹介してくださいお願いします。
トホホホホホホホホホホホホホホホホ(号泣)状態です。

興味ある方は、コメントまたはメールをどうぞ
コメント   この記事についてブログを書く
« 地震発生率て何? | トップ | かつうらビッグひな祭り2012 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族や家のこと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事