熊本手作り石けん教室 Witch's Kitchen -魔女厨房-

HSAハンドメイド石けん協会マスターソーパー、サリーのブログです。

リンゴ大好き☆彡

2013年10月19日 | Witch's Kitchen
こんばんは。
石鹸教室@熊本のサリーです。

「手作り石けん
ブックグラブ 番外編」
福岡講座に行ってきました(^o^)/



講師はハタヤ商会の
AYAさんです。
夏に大阪で
お目にかかった時と同じく
エレガント~☆
素敵だなぁ。



今日は、
リンゴのポマードの
石鹸を作りましたよ~。
ローズマリーだけが
ポマードと思ってました(^-^ゞ



精油をブレンド。
香りマジックで
リンゴの香りを作ります。
訳もわからないまま
レシピ通りにブレンド。

あ…。
リンゴだ…。



みんなでグルグル撹拌作業。
リンゴのハチミツを入れたら、
石鹸生地がオレンジに!
どこからか
「赤肉メロンみたい」と
聞こえてきました~☆

みんなのテンション上昇中(^o^)/
ボウルの温度も上昇しました。

用事があったので
中座したのですが、
会場を後にしたσ(^o^)の
テンションは下がらず。
駅の自販機で
アップルジュースを購入。



自宅でも
リンゴの石鹸を作っちゃおうと
思うのでした。

AYAさん、みいさん、リンさん、
楽しい時間を
ありがとうございました。
また九州に来てくださいね(^o^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿