teraちゃんブログ

愛車はGINETTA G4
自作ルアーでのエリアトラウトにはまる
建築士の講師も行う一級建築士で大工のブログです。

おくとねFP 11,03,06

2011-03-07 21:06:57 | バラシのteraちゃん釣行記

昨日の日曜日は、久しぶりに「おくとねFP」へ行って来ました。

「おくとねFP」は、先月の26日に、リニューアルオープンしました。

非常に釣れるとのことで、帰りの渋滞も気になりましたが、思い切って行きました。

そして、試したいことがあったので、「おくとねFP」へ行って来ました。

Dsc01143

↑リニューアルした「ルアーポンド」(旧スペシャルポンド)

「ルアーポンド」は、旧スペシャルポンドを2分割して、ファーストステージ・セカンドステージとなりました。

「ファースト」が大物(アベレージ40cm)、「セカンド」がレギュラーサイズの数釣りポンドです。

最初の予定では、「セカンドステージ」に入ろうと思っていたのですが、10人ほどのグループがとても賑やか(うるさかった)ので、「ファーストステージ」に入りました。

今回試したかったのはコレです。↓

Dsc01130

今回、試したかったのは、「自作ミノー&クランク」です。

昨年末から造り始め、前日までに15個が完成しました。(とりあえず試作も兼ねての初号機)です。

元々、スプーンも「ヤフオク」で、ブランクスプーンを買って、自分で塗ったものを中心に使っています。

現在製作途中の入れると、「自作プラグ」は80個程あります。

お金のない私は、自作ルアーが中心です。

昨日の釣果は、15:30に上がるまでに、15匹ほどでした。

そしてこんなルアーで釣れました。↓

Dsc01137

Dsc01142

上の画像は2つとも「自作ミノー」です。

上のピンクでは、3匹釣れました。

残念ながら、今回釣れたのは、この2つのみでした。

それでも、他のルアーにも結構魚たちが追ってきているので、もっと時期が良くなれば、釣果が出るのかも知れません。

とりあえず、初号機で釣れたのは、喜ばしい限りです。

何しろ、全て自作の試行錯誤ですので、まともに泳ぐかさえ不安でしたので・・・・・

元々、市販品が高くて買えないので、造り始めたルアーです。

それでも、自作ルアーで釣れるのは、やはり嬉しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿