福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

~教室と制作活動の記録と日々のあれこれ~

ご近所を笑顔に。

2014-09-19 | ワンコの毎日


朝夕と毎日2回 小麦&もなかを連れてご近所をぐるりと回ります。
コースは 朝はたいてい同じだったりするけれど、夕方は 気分次第です。

この子たちを連れてのお散歩中は 本当によく声をかけられます。
同じようにワンコ連れの方ばかりというわけではありません。

ご近所の顔見知りの方々に 通りすがりのはじめましての方々、
学校帰りの子供たちから ご高齢のかたたちまで 年齢もさまざまです。

お名前すら存じ上げない方ばかりですが・・・
ご近所のおなじみさんが この子達のおかげでずいぶんと増えました。

小さいころから(もなかに至っては生まれた直後から)
お店のお客さんたちに 愛情たっぷりかわいがられたおかげで
かなり人懐っこいワンコに育ててもらったようです。

ありがたいです。
ご近所同士のおつきあいが少なくなった社会の中で
こういう出会いがあるのは嬉しいですね。


写真でワタシが手に持っているのは ちっちゃな柑橘の何か(笑)
昨日の散歩のときに 小学生の女の子がくれたものです。

「梅ひろったからあげる!洗ったら食べれるよ!」
と言われたけれど・・・
残念ながら 梅でもなく 食べれそうにもありません

せっかくもらったので しばらくキッチンに飾っておきます


-------------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。応援していただけると より頑張れマス!↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿