福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

~教室と制作活動の記録と日々のあれこれ~

クリスマスカラーで。

2014-11-10 | はんどめいど石けん



今週金曜日から 2回目のライブラ福岡校での石けん講座がはじまります。

そろそろ準備にとりかからないと・・・と思いつつ
日曜日の午前中、家にひとり(ワンコはいましたけど)だったので
クリスマスカラーの石けんをぐるぐる。

頭の中に描いていたのは もっとスッとしたデザインだったのだけど
作りはじめたときに 温度の実験しちゃおう! とか思ってしまったために
途中でデザイン変更を余儀なくされました。

トレースが想定以上に早くて デザインが追い付きませんでした。
無理やりクリスマスカラーにもってったけど

なんか・・・もっさりと無骨な仕上がり・・・

でもまぁ、これはこれでぷっくりしたトップがかわいい♪(と自分に言い聞かせる)

デザイン と 実験

二つを試すのは 無謀なチャレンジでしたね。
ついつい欲張りました。


思い描いてたデザインについては また後日再チャレンジします。





石けん話題のついでに HSAマイスターさんへちょっとお知らせ。

来月 12月13日(土)に 熊本で uki☆uki☆せっけんライフ
ハル先生の講座が開催されるそうです。

テーマは『ハーブ成分の抽出と精製(基礎編)』

詳細は シニアマイスター内藤先生の Witch's Kitchen ~魔女厨房~にて ご確認ください。

HSAのサイトでもスター講座の告知は随時やってくれるといいのになぁ と
いつも思うのですが・・・
気づいた時には開催前日だった!なんてことも過去にありましたしね(←もちろん参加できず)

微力ながら ここでも気づいた情報はのっけていきたいと思います。


------------------------------------------------------------------------------------
***お店からのお知らせ***

☆目に見える材料で安心で優しい石けんを作りませんか?
 大牟田教室・・・ご予約受付中/ 飯塚教室・・・不定期開催
  
    手づくり石けん教室 → 詳しくはこちら

☆香りの教室 ~アロマテラピーレッスン~
 アロマテラピーって何?どうやってはじめるの? の方から
 本格的に勉強してみたい方、検定受験を目指す方まで
 ご都合に合わせた日程での少人数レッスン開講中!
 
    アロマのレッスン → 詳しくはこちら
    

<お問合せ・お申込み>
  LOHAS STUDIO TFA内 アロマテラピールームHijiri
電話: 0944-52-6400  または メール: tfa@gem.bbiq.jp
           
アロマテラピールームHijiriは 
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー認定教室です

-------------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。応援していただけると より頑張れマス!↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿