福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

~教室と制作活動の記録と日々のあれこれ~

自家製のりんご酢

2016-03-26 | つれづれ


先日 院の患者様に頂いたセロリの酢漬けがあまりにもおいしくって
レシピを教えて頂きました。
甘酢にしては さっぱりしてるし ボリボリ食べ始めたら
まー とまらない。
セロリをあまりおいしいと言わない(思わない)家人も
「これはおいしい!」と大絶賛。

『自家製のリンゴ酢』を使われるのだそうです。

というわけで 教えてもらったレシピをもとに
早速 材料を買ってきて仕込みました。

セロリはお隣のみやま市の特産です。
先日 道の駅に買いに行ったら (仕事終わりで行ったので
午後だった)残念ながら売切れでしたけど
りんご酢が完成するころには みやまの道の駅に
セロリの大量買いに走りたいと思ってます。
(今度は売切れる前に!)



そして今朝、仕度をしながらテレビを見ていたら
「ショウガ酢」なるものも 簡単に作れるのだとか。
毎日スプーン一杯で 代謝がよくなったり
血流がよくなるのだそう。
冷え性のワタシには 血流がよくなるなら
基礎体温もあがるはず。

これも早速つくってみようと思います。


-------------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。応援していただけると より頑張れマス!↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿