福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

~教室と制作活動の記録と日々のあれこれ~

成人式はにぎやか。

2012-01-09 | つれづれ
今日は成人式ですね。
新成人の方、そのご家族の方々 おめでとうございます

お店の前の通りは 成人式の会場である文化会館へ集まる
若者たちで朝からにぎわってます。
華やかな振袖を着てキラキラした子が多く 
「若いっていいなぁ~」と微笑ましかったり しみじみしたり
再会に歓声をあげる新成人たちの笑顔を見ていると
シアワセオーラが伝わってきて ちょっとうれしくなります。

成人の日、ひとりひとり、どんな夢・目標を胸に誓ったのでしょう・・・
数日前 たまたま見ていた番組の中で 「今年の目標は?」と
問われた北野武氏が
「『こうなりたい』って思うだけじゃダメなんだ。
『こうなりたい』方向に自分を向けていかなくちゃ。」というような話を
されてました。
確かに・・・思うだけじゃダメですよね。頭の中で考えてるだけじゃ。
少しでも自分が動かなければ 周りの風は動かないのです。
自分が動けば 周りも少しずつ変わってきます
『動くことが大事』
もちろん どう動くかを考えて行動に移す というのは大前提ですけど
もし間違っちゃった方向に動いたとしても
それはそれで 気づいたときに方向を修正すればいいんじゃないかと。

新成人たちに 負けてられないですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿