福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

~教室と制作活動の記録と日々のあれこれ~

ホワイトクリスマス

2012-12-24 | つれづれ
今朝は冷えましたね~。 あたり一面が冷蔵庫になったような。
午前中は 雪もぱらついたりして・・・ホワイト☆クリスマスですね
あまりの寒さに 小麦が自ら こたつの中へともぐりこんでいく姿を
初めてみてびっくりしました。
ネコじゃないのに!


さて、先週末の土曜日は 所属している AEAJ【(公社)日本アロマ環境協会】の
九州地区イベントに参加してきました。今回は

☆精油を活かしてキレイになる

☆ハーブと共にい生きる豊かな生活

それぞれ某大手化粧品の開発にたずさわっていらっしゃった塚田弘行氏の皮膚のお話と
ハーブ&料理研究家でもある北村光世氏のハーブのいろいろを教わる2つのセミナーでした。

セミナーの間には オーガニックのランチを頂きながらのランチ交流会があります。
AEAJ会員であれば ランチ代込みで1000円、会員じゃなくても2000円というお得なイベントです。

今回のセミナーでは 同じアロマのお仕事をされている方たちとの出会いがあり
すごく収穫の多いセミナーでした。

初めての方でも「アロマ」という共通のキーワードのもとに
話を伺いやすかったり、気軽に声をかけていただいたり・・・
いつもひとりで頑張ってる(つもり)でしたが、まだまだ努力が足りないなぁと
いろいろ勉強になるお話を聞けたし 楽しかったです!

気合を入れなおして頑張ろう!ってまた目標が見えた気がします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿