福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

~教室と制作活動の記録と日々のあれこれ~

スワール石けん

2013-07-02 | はんどめいど石けん


最近 石けん記事が多くなってますが、土曜日のTAOさん講座で作った
スワール石けん(ブルーの模様)、なかなか固まらなくて心配してましたが
柔らかさがまだ残るけれど やっと今朝 型から出せました そして ドキドキのカット。
日曜日に復習をかねて 仕込んだ石けん(ピンクの模様)も一緒に型だし&カット。

ブルーのほうは 電車に揺られて持ち帰ったので表面が とんでもない状態ですが
模様がとりあえず入ってたので ひと安心。
ただのマーブルになってるんじゃないかと ドキドキでした。

ブルーのとピンクのは 漏斗の高さを少し変えて作ったので
できあがりのデザインがちょっと変わります。

カット面ごとにデザインがいろいろあるのでおもしろいです~。
見る人によって もつイメージも変わるし。

ブルーの真ん中のデザイン
ワタシにはマントヒヒの鼻にしか見えないのだけど
オットには肋骨にしか見えないらしい。

みなさんは・・・何に見えますか?

簡単にデザインできるし これ楽しいかも!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿