福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

~教室と制作活動の記録と日々のあれこれ~

秋の気配。

2012-09-03 | つれづれ
午後から雨の予報のせいか今日はちょっとムシムシしています。
散歩にでかけると ずいぶんトンボが飛ぶようになりました。

秋の入り口 ですね。

これからひと雨ごとに 涼しくなっていくのだろうなーと思います。
スーパーの青果コーナーも 大好きな桃のスペースがだんだん狭くなり
なしやブドウ類がエリア拡大をはじめました。
これもまた 秋を感じる風景のひとつです。

涼しくなると チャイとかミルクティーとかが
美味しくなります。

昨日は数か月に一度、不定期に開催されるティーセミナーに
参加をしてきたのですが、 やはり頂けたのは
おいしいチャイでした。
身体があたたまるし、スパイスの香りが頭にしみて 脳が活性化されるような気がします。

おいしいチャイ・・・
スパイスをいろいろ買って、今年の寒い季節は極めてみようかな~なんて思ってます。

教室でお出ししているハーブドリンクも
もう少ししたら 暖かいものにシフトしなくては・・・。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿