福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

~教室と制作活動の記録と日々のあれこれ~

小麦の不思議。

2014-11-12 | ワンコの毎日


ひさびさに・・・ワンコネタです。

いつの頃からか 覚えてないのですが
小麦のごはんの食べ方には 不思議な癖が見られるようになりました。

小麦ともなか
いっせーのせっ で食べ始めた夕方のごはん
小麦のお皿は いつも左半分だけ残ってるのです。

最初に気づいたときは えっ?左だけ見えてない?とか
ちょっと心配して簡単にテストしてみたりしたのだけど
どうやら見えてないわけではないらしい。
なぜなら 朝のご飯は ちゃんと平らげたりするのですから。

半分残されるのは確率的に夕方のご飯のほうが 断然多いのです。
週の半分くらいは 夕方のお散歩から帰ったら
一気にがつがつ気持ちよいくらいに平らげてくれるのだけど
半分くらいは こんな感じ。

もともと小食ではあるけど いつも同じ量をあげるので
胃が小さくて食べれないなんてことはなく(ワンコですしね)

食べたくないなら とお皿をひいておくと
数時間後、たいてい もうそろそろ寝る?って時間に必ず
「かーちゃん、お腹すいた!」とうるうるした目で見つめてくるのです。

で、残してたお皿を差し出すとぺろりとたいらげて
「全部食べたよ」と今度は ご褒美のおやつの催促。

小食すぎて 食べない 食べないと悩んでた頃に比べたら
(ひどいときは2日とか3日とかほとんど食べなかったりしてたので)
一日2食が 3食になったとしても
一応 標準レベルくらいの必要栄養量を食べてくれるだけでも
ありがたいと思っているけれど

それにしても・・・きれいに半分 しかもいつも食べるのは右だけ
ってのが なんとも不思議です。
半分だけきれいなんだよねー、お皿もきれいになめてるみたいだし。

なんでしょうね?これ。



ワンコネタでもうひとつ。

昨日? 佐賀でマルチーズがたくさん捨てられてたというニュース!
つい最近 関東の方でもたくさん捨てられてたってニュースが次々に
流れてて 腹立たしく見てたのですが 佐賀もかよ!
と 怒り心頭ですよ、まったく。

なんとなく業者っぽいよなぁとは思っているのですが
やせてがりがりの子とかもいたのだとか。

ほとんどの子が 新しい家族がすぐに見つかったと聞いたので
良かったなぁと思う反面、すぐに里親が見つかった というニュースを
見たまた別の悪質な業者とかが 捨てちゃったりしないんだろうか?と
危惧したりもしてます。
ほんとに頭にくる!

どの子も新しい家族の元でたっぷり愛情をもらってほしいと願うばかりです。

なんかねぇ。
こんなニュース やりきれません。



-------------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。応援していただけると より頑張れマス!↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿