福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

~教室と制作活動の記録と日々のあれこれ~

ローズマリーの石けん

2016-03-17 | はんどめいど石けん


石けんの写真はひさしぶりかもしれません。
すっかり遅くなりましたが
3月&4月の季節の石けん講座で作って頂く『ローズマリーの石けん』です。
きれいなグリーンの色は
数年前にホームセンターで100円くらいで買ってきた小さな苗から
育てたフレッシュなローズマリーをオイルに漬け込んで抽出したもの
いっさい色材なんて加えていません。

天然色ゆえに
だんだん退色をしてしまうはかなさもまた
愛おしい気がします。

-------------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。応援していただけると より頑張れマス!↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿