タイの生活と日本の生活

タイの蝶の写真と、タイの風俗習慣生活等を紹介できれば、と思っています。日本ではタイの雑貨等を輸入販売しています

キノコ取は楽しいよ!

2014-12-22 08:04:50 | Weblog
サコンナコンの裏の林の中にはキノコがとれます林は前でも書きましたが、一面のユーカリの林です。このキノコはバンコックでもらって焼きキノコにして、三杯酢で食べたところおいしかったので、何処で売っていのか知りたいと思っていましたが、ここでキノコに出会うことができて感激です。私も3-4回挑戦しましたが、なかなか見つけるのが難しいです。慣れてくると1回に5-6個取れるようになりました。日本のマツタケとは行きませんが、結構おいしいです。
ユーカリの林の中にも蝶はおります。順次のせていきたいと思っています。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿