チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

アニメうみねこ 第24話

2009年12月14日 16時44分13秒 | ゲーム:アニメ:07th Expansion関連
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


いよいよクライマックス感が漂って来たな。

まだ出題編だけどなw



熱血展開で主人公たちの大反撃!



嘘でした 全滅



ひぐらしで見たことあるぞwww

竜ちゃんは持ち上げて落とす展開が好きなんだな。


EP4は幻想だらけでワケが分からないと思ってしまっても仕方が無いエピソードだが

チェス盤を引っくり返すと、

戦人に魔法を信じさせたいという何者かの意思が、最も色濃く出ているエピソードだと考えられる。

電話越しでのやり取りなんて、嘘吐き放題だしな。


原作解答編はやくきてくれー。

とある科学の超電磁砲 第11話

2009年12月12日 02時42分39秒 | アニメ:とある魔術の禁書目録:超電磁砲
木山せんせい。

レベルアッパー事件の黒幕だったわけだが、その目的は

人体実験の被害者になってしまった生徒たちを救うためと判明。

最初の頃の百合萌えな雰囲気はどこかへ消えてしまって、最初から最後までシリアス。

とりあえず、生徒たちは死んではいないようで一安心。

血にドン引きしたが、なんだかんだでハッピーエンドにしてくれるはず。

これで死んでいたら鬱アニメ認定だ。

禁書みたいに燃えとハッピーエンドという王道でやってほしい。


倒れた木山から何かオーラみたいなもの(AIM拡散力場?)が出たと思ったら

胎児の形をした化物が生まれた。

次回予告でこいつが暴れているんだが、何者なんだ?

人型でない生物っぽいものと戦う展開を禁書でも見たことが無かったので、ちょっと新しい印象。

このアニメは2クールやるのか?

1クールだとしたらどう見てもラスボスなんだがw

にゃんこい! 第11話

2009年12月12日 01時54分33秒 | アニメ全般
アイキャッチで爆笑wwwww


俺が誰かに似てる!?
それは幻想だ!!
そのふざけた幻想をぶちk



潤平さんwwww自分で言っちゃったよwwwww


そして加奈子ルートまっしぐらと言わんばかりの本編に感動。

イイハナシにまとまっていて、すげぇ良かった。

小さい頃のニャムサスもかわいすぎ。

まじ神アニメだと思っていたら次回最終回。


猫地蔵の呪いが楓にバレてしまう!?

ちょっと疑っただけで、潤平に猫耳が生えてしまうくらい強烈な呪いだ。

バレたら完全に猫になってしまうのは本当だろうな。

次回、アニメ版ではどのような結末が用意されているのか!?


原作コミックは未読なので、非常に楽しみである。

アニメが終わったら原作も読んでみようと思う。

もう少し頑張ってみる

2009年12月09日 20時13分33秒 | ネトゲ全般
ROは、飽きるどころか、最近ハマっている感じだが

この、「ル・シエル・ブルー」もハマりそうな予感がしている。

両方やってるんで、時間がいくらあっても足りないぜ^^;



キャラは消して作り直した。

相変わらずソードマンだが、VIT型とAGI型を両方触ってみた感想としては、

AGI型マゾすぎ。

VIT型は被ダメ1なのでゆとりすぎw

序盤しか遊んでいないので情報は少ないのだが、

AGI型は 大器晩成、ソロ向け。

VIT型は 早期熟成、PT向け。

というお約束に則っているようだ。


俺はAGI型で生きていくことにした。

AGI双剣。

髪型11の金髪ソードマン。

POT連打ゲーでも頑張るぜ。

MMOやってみた4 ル・シエル・ブルー

2009年12月07日 16時50分20秒 | ネトゲ全般
12月3日にオープンベータテストなMMORPG。

ではさっそく始めてみよう。

メティスサーバーを選択。

キャラメイクは、髪型4のソードマン。

初期ステータスの振り分けは、何が重要なのか分からないので適当。

インしてみると、チュートリアル的にストーリーが進んでいく。

四聖霊なるものから、パートナーを1人選ぶことになる。

萌えで選ぶのか、ステータスボーナスで選ぶのか悩ましいところだ・・・。

しかし、萌えで選ぶ人は注意したほうがいい。

なんか力を失ったとかで、にしか見えないから。

その後、連盟(国家的なもの)を2種類から選んで、その付近の街からスタート。


グラフィックはけっこう綺麗な印象。

2Dで綺麗な感じって珍しいな。

割と丁寧に作られている感はあるが、ものすごくシンプルなゲーム。

キャラクターのグラフィックは右向きか左向きかしか無い。

移動は視点変更無し。

フィールドを上下左右に移動するだけ。

戦闘はクリックゲー。

グラフィックの解像度以外はスーパーファミコンで十分というレベル。

でもかなり人気あるっぽい。

人多すぎ。


・キャラクターの強化

モンスターを倒すかクエストをクリアするかしてEXPを得てLVアップして、

ステータスを任意に上昇させていく。

さらに、クラスEXPを得てクラスLVを上げて、クラス固有のスキルを習得していく。

メニューからクラスチェンジが可能なので、様々なクラスで遊べるようになっている。

ただ遊べるだけではなく、育てて習得したパッシブスキルはクラスチェンジしても持ち越しになるので

レトロゲーによくある、やり込みでキャラを強化出来る要素も楽しめる。

また、ソードマンとマジシャンを一定LVまで育てるとマジックナイトにチェンジ可能

といった複合クラスも存在する。

あとは、装備を揃えたり、精錬で強化したり。

新しい要素は全く見付からないが、王道なレトロゲーが好きという人には楽しめるかもしれない。


・クエスト

最近のMMOは、ゆとりクエストゲーというのがデフォなのだろうか。

多すぎるっていうくらいクエストが用意されていて、お遣いだけで時間を潰せる。

もちろんEXPやカネももらえるので、キャラ育成にも繋がる。

MAPを表示させてNPCのシンボルをクリックすると自動でそこまで移動してくれるゆとり仕様。

収集品の名前をクリックすれば、ドロップするモンスターのところまで移動してくれる超ゆとり仕様。


・モンスター図鑑

デフォでモンスター図鑑の機能がある。

モンスターを倒すと登録され、狩り続けると達成率的なものが上がり、そのモンスターの詳細が明らかになっていく。

ステータスやドロップアイテムなど。

コンプすると何があるのかは知らないが、コンシューマゲーをやっている気分になること間違いなし。


・総評

遊べる要素が沢山あるのは評価出来る。

斬新な要素は皆無だが、そのため無難にまとまっている。

クリックゲーが好きな人ならオススメ出来る。

戦う司書 第10話

2009年12月07日 15時41分41秒 | アニメ全般
イレイアさんつよすぎワラタwwwww

こんなチート級の能力を持っているなんて、誰が想像出来ただろうかw

歳の所為か、体力がもたないのが唯一の弱点か?


相変わらず、神溺教団の電波っぷりについていけないが、今回はかなり盛り上がった気がする。

9割くらいイレイアさんのおかげだが、モッカニアもいいキャラしてるね。

石田彰ボイスがかなり合っている。

ぬいぐるみごっこのシーンとか素晴らしい。

イッちゃってるキャラを演じさせても一流だなw


武装司書の名前ありキャラが、死亡フラグなしであっけなく死ぬところが面白い。

むしろこのアニメにとっては、出番が少ないキャラが能力を発揮したら、

それが死亡フラグなのかもしれんw

とある科学の超電磁砲 第10話

2009年12月05日 02時32分49秒 | アニメ:とある魔術の禁書目録:超電磁砲
カエル医者きたー!!!

禁書のキャラが出る度に盛り上がる俺は、禁書厨と認めざるを得ない。

まぁ、禁書が好きだから超電磁砲を見ているだけだしな。


レベルアッパーの謎が解明された。

そして倒れる佐天さん。

やはり黒幕はお前か!

王道すぎて感動する展開だ。

黒幕まで判明しちゃうのは早い気がしたが、この後もエピソードが色々あるのかな?

にゃんこい! 第10話

2009年12月05日 02時14分34秒 | アニメ全般
アバンから吹いたwwwww

何この超展開wwwww


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはにゃんこい!を見ていたと思ったらいつのまにか陰陽バトルを見ていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何を見たのかわからなかった…



そして、ラストの伏線はなんだ?

また超展開をやらかすのか!?

1クールで終わるってまじ!?

ギルティにっき その3

2009年12月05日 01時37分44秒 | ゲーム:ギルティギア:ブレイブルー
金曜夜は対戦出来て熱いねー。

相変わらず勝率10%くらいだがw

やり込まないと勝てないゲームだからな。

元々対戦慣れしていないんだから、週に1、2時間やった程度じゃ勝てなくて当たり前。


俺のアクセル(Sカラー)と対戦してくれた人たち、ありがとー!


VSエディ

エディ戦は立ち回り5分くらいイケルんじゃねーか?

接近戦は2Kに勝てる気がしないが、中~遠距離でドリルに気をつけつつ

分身を潰す立ち回りに注力すれば、意外となんとかなる。

ただし、事故ったりこかされたりしたら1:9なんでwwww

精神的には不利w


VSメイ

よく動くメイは、捉えるのが難しい。

そして、ローリスクな牽制をしたつもりでも痛いコンボをもらってしまうことがしばしば。

2Pがヘッドスライディングに負けるってどういうことよw

ヘッドスライディング読み6HSをやれと言うのか?

イルカぶっぱと牽制が噛み合わないだけで危険な状態になるというのと、

噛み合っても大したリターンにならないというのと、

リターン重視で対空を狙っても、メイの対地攻撃を落とすのが難しい。

ということで、4:6不利。


VSイノ

イノのダッシュの性質上、6:4有利。

立ちPがいい感じに働いてくれる。

イノ側も立ちPのウザさは分かっているので、ケミカル愛情や大木をさする手で

こかすことを狙ってくる。

さすがにこかされると、エディほどでは無いが見えない起き攻めが強いので、起き攻め10割余裕でした。

なんてこともありえる。

ただ、牽制合戦はじゃんけん要素が強いので、あっさり起き攻めに持っていかれることも覚悟すべき。

そしたらもちろん強気の暴れ弁天だがw