チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

この漫画が面白い!「ニャンキーズ」

2018年08月26日 00時34分49秒 | この漫画が面白い!
超絶斬新なヤンキー漫画。

第4巻発売記念あげ。







「ニャンキーズ」


漫画:岡田淳司
出版社:KADOKAWA
掲載誌:月刊少年エース
巻数:既刊4巻(続刊中)















この数ページを見ただけで理解できたはず。

ヤンキー漫画なのに猫がかわいい。

じゃなくて、ヤンキーが猫なのである。

いや、猫がヤンキー?


・・・まぁ、どちらでもいい。

不良野郎どもと猫のギャップに思わずニヤけてしまう。

不良の暴力も、実際は猫パンチだったと思うと微笑ましい。


ヤンキー漫画好きにも猫好きにもオススメできる貴重な漫画。





作者の岡田淳司は、「ニャンキーズ」でデビューとなった新人漫画家とのこと。

人間の作画も猫の作画も、かなり絵が上手い印象だ。

人間の作画をデフォルメすることはあるが、猫に関しては全てリアルという徹底っぷり。

猫をよく観察していないと、ここまでリアルに描くことはできない。

猫が大好きだ!という気概が伝わって来る。


ヤンキー漫画なのに、猫の描写がどんどん増えているようだ。

実写化は不可能だし、アニメ化は難しいかもしれないが、漫画は売上が好調のようで、これから有名になっていくだろうね。


NYANKEES (1) (角川コミックス・エース)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿