チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1話「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」

2013年07月16日 02時30分53秒 | アニメ全般
タイトル長ぇーよw


原作未読。

ニコニコの上位にあったので視聴。


声を出して笑ってしまうところもあり、これは傑作の予感。

笑えるけど、なんか切ない。


このアニメの凄いところは、主人公がとても魅力的に描かれている点。

作中で「モテない」「友達が居ない」というステータスで描かれているもこっちが、逆にかわいく思えてしまう。

自虐的な題材なのにむしろ魅力的という、こんなに斬新な作品は見たことがない。

これは発想の勝利であると同時に、演出などによる表現力の上手さを賞賛したい。


男性である俺の視点でももこっちはかわいいと思う。

女性から見たもこっちもかわいく映っているのだろうか。


女の子が主人公なのに普通に感情移入できてしまう俺の性格も相当アレだが、

やはりこの作品の「見せ方」が上手いからこその共感だろう。

意外と幅広い層に共感される逸材なのでは?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿