チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

ビデオデッキはもう要らない

2005年06月22日 01時01分50秒 | PC・家電
数日前にDVDレコーダーを買いました。

パイオニアのDVR920HSです。


これはかなり慎重に選びました。

カタログで見比べたりして、まずパイオニアがイイんじゃねーかな、と。

そして、パイオニアの中でも複数あるわけでして、また迷いました。

720と920は映像表現の性能が驚くほど優れているので

(再生のみのDVDプレーヤーより上だとか。)

720と920のどちらかに絞りました。

720と920の大きな違いは


     720  920
HDD  250G 400G
HDMI  なし  あり


その他、細かい違いはありますが、ほとんど同じ機能を持っていて

920は720の上位互換と言えます。


うちのTVはHDMI端子がないのに920を選びました。

損はしていますが、後悔はしていません。

HDD容量は、まぁ、多いに越したことはないでしょう。


この前TVで放送していた「ザ・リング」を録画して(ワラ

CMをカットする編集を施して、D端子でTVと接続して

再生してみましたが、これはスゴイですね。

レコーダーの性能にTVが追いついていないですね。

アナログ放送しか見れないTVですからね。

デジタル放送だと逆にレコーダーが力不足になるのかな?


まぁ、とにかく

もうビデオデッキは必要ないと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿