チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

2020年 新アニメ 感想 その2

2020年01月06日 23時40分12秒 | 最近のアニメ
ID:INVADED

オリジナルなのか原作ありなのか知らない。

SFミステリーアニメ。


設定が難しそうだけど意外と理解し易かった。

1話2話連続放送なのは正解だな。

世界観や設定を把握し易かった。

謎を追って行くミステリー作品は好きなので期待したい。


ミステリーアニメなのに映像の演出も見応えがあった。

この手の作品は結末が非常に大事なので、最後に評価が覆る可能性がある点は留意すべき。



映像研には手を出すな!

オリジナルなのか原作ありなのか知らない。


さすがNHKというか、これはまた凄い作品に出会ってしまったな。

キャラクターデザインで食わず嫌いしている人は反省して、見逃し配信を探したほうがいい。

「アニメ」って本当にいいものだね。

アニメ好きこそ見る価値がある作品だと思う。


「SHIROBAKO」はアニメのプロ意識を描いたリアル寄りのストーリーだったけど

本作は、アニメの映像表現は凄いんだよ ということをアニメで描く斬新なストーリーになるのかな。

話が面白かろうがなかろうが、作画さえ問題なければ最後まで楽しめることだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿