チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

2018年10月アニメ その1

2018年10月05日 01時59分52秒 | 最近のアニメ
DOUBLE DECKER!ダグ&キリル

タイバニのスタッフと聞いて視聴。

刑事モノでバディもの? 相棒?

タイバニよりギャグ要素が強いが、普通に面白い。

キャラや設定が個性的なのに王道を大切にしている感が出ていてグッド。

これは期待できそう。




あかねさす少女

シナリオ原案が打越鋼太郎なので視聴。

それ以外の情報が一切無い状態で、EVER17みたいなものを期待して見ていたが

突然バトルものになって白けた。

第1話は何が面白いか全く分からなかった。

今後に期待。




宇宙戦艦ティラミスⅡ(ツヴァイ)

ティラミス第2期。

OPが変わってなくて吹いた。

一蘭っぽいところでまた吹いた。

相変わらずの面白さに、よくネタが尽きないなと感心する。




RErideD(リライデッド)

雰囲気が良さそうなので視聴。

シュタゲゼロの後番組だし、シリアスなSFモノかなと思ったが

手抜き感がすさまじくてがっかりだ。

コールドスリープのくだりが酷すぎてギャグかと思った。

今後に期待。




ゾンビランドサガ

PVを見て気になったので視聴。

開幕から超展開に驚かされる。

その後もハイスピードに繰り出される超展開の連続に、思考が追い付かない。

俺は一体なんのアニメを見ているんだ?


以下、第1話のネタバレ 注意










美少女キャラがアイドルを目指すアニメかと思ったら、すぐ死んだ。

死んだと思ったら実は生きてて、突然ゾンビが襲って来たので

ゾンビから逃げるパニックホラーアニメかと思ったら実は自分もゾンビだった。

パニックホラーアニメじゃないなら何なんだと思ったらプロデューサー?が出て来て

ゾンビがアイドルを目指すアニメだった。




なんかすごいアニメだということだけは理解できた。

テンポの良さ、勢いの良さは本物だ。

これはニコニコ動画や実況向けだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿