チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

2018年10月アニメ その2

2018年10月10日 01時51分44秒 | 最近のアニメ
とある魔術の禁書目録Ⅲ

1期も2期も見ていたので視聴。

何年前に見ていたのかすら忘れてしまったほど懐かしい。

1期を初めて見たときのわくわく感はもう二度と味わえないのだろうか。

飽きてしまっただけかもしれないが、今後に期待。




ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

シリーズのファンなので視聴。

毎回そうだけど、アニメオリジナルのシーンが素晴らしい。

「ジョジョ」を深く理解していないと描けないレベル。

スタッフに愛されているのが分かるね。

俺も愛してるから今回もBDを買います。




ゴブリンスレイヤー

漫画版のファンなので視聴。

アニメ版は漫画準拠のようだな。

当ブログでも紹介したように、エログロ表現が強い作品なので映像化が心配だったが

ものすごい再現力のアニメ化で驚いた。

こんなのテレビで放送できるんかい!と。


ファンタジー世界なのにリアルと言ってもいいくらいの非情さが本作の売りだからな。

残酷描写が規制されてしまっては見る価値が激減というものだろう。

限界ぎりぎりまで頑張ってもらいたい。

ディレクターズカット版が出るならBDを買ってもいい。




青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

ラノベ?

俺ガイル?

全然知らないけど面白そうだったので視聴。

あまり特徴のない量産型ラノベアニメかと思ったが

主人公のセリフが面白いから普通以上に楽しめるな。

ファンタジーなのかオカルトなのかSFなのか良く分からない謎設定も興味深い。

時系列を変えてミステリーっぽくしてあるのかね。


こんなに面白い主人公は希少種だと思うので、量産型どころか貴重な作品である。




東京喰種:re

原作ファンなので、アニメシリーズも全て視聴している。

語るまでも無い名作。

アニメはあまり動かないけど、今回はクオリティ高かったね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿