チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dream

2015年03月11日 03時00分13秒 | ゲーム:アニメ:ペルソナ
前回と同じく、劇場で見ていないのでBDを購入。

前回よりも見所が多いと感じた。




ネタバレあり感想。




アイギス登場。

なるほどなー。

やっぱりいいキャラしてる。

戦闘シーンの作画は激しく動いていた。

人外だからこそのバトルアクションなのかもしれないが

ペルソナのアニメでここまで動くキャラは初めてだ。


荒垣がエプロン姿でコロマルに料理を振舞っているシーンで、アイギスがこっそり観察していたところは吹いた。

まさかのベイベベイベが流れる。

荒垣は汗だらだら。

みんなが帰って来たらサッとエプロンを隠す。

ここはマジで笑った。

こんな優しい日常がずっと続けばいいのに・・・。


コミュは一枚絵のダイジェストだけだった。

そこが劇場版の残念なところだな。

テレビシリーズでしっかり尺を取って描写してほしかった。


ラストシーン。

結末が分かっていても悲しいものは悲しい。

逆に、初見の人は感情移入する前に退場されてしまって、印象が薄かったかもね。

テレビシリーズでしっかり尺を以下略。


真田覚醒イベントまでやると思ったがやらなかったな。

鬱な雰囲気のまま終わってしまった。

#3 Falling Downではどこまで進むのだろうか。

幾月が本性を現すところまでやるのかな。

あとは4章でエリザベス戦をやるのかどうか。

P4Aみたいに本編ではやらずに、BDの映像特典でというのが妥当か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿