チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~

2011年09月07日 17時03分04秒 | ゲーム:アニメ:07th Expansion関連
もうオワコン(終わったコンテンツ)かと思っていたが・・・

コンシューマ版うみねこの続編が出る。



「散」からの新キャラ紹介動画。

EP5以降の新キャラなのでネタバレ注意。





ヱリカだけ声に違和感があるな・・・

ヱリカは、顔芸キャラよろしくセリフもブッ飛んでいるので、その演技に期待。



うみねこのキャラは認めるよ。

うむ、いいキャラしてる。

だがEP8のシナリオ。てめーはだめだ。


謎を出題するシナリオで一定の評価を得ていたんだから、

真実を暴くというカタルシスが得られる結末を用意すべきだった。

時間が経った今でもその結論は変わらない。


なので、コンシューマ版で竜騎士07書き下ろしアナザーENDとか

そんな超展開なことをやってくれない限り評価が見直しされることはない。

PS2版ひぐらしでは最終章がオリジナルだったことで叩かれていたので、皮肉なものだが。


今回はPS3で続編と、PSPで全4巻の新規が発売されるようだ。

DS版ひぐらしではメディアミックスなどの派生エピソードが加えられていた。

うみねこもPSP版では新要素を入れてきそうな予感がするな。

追記:PSP版に追加要素は無しと公式に書いてあった・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-11 17:38:45
馬鹿っぽいコメントですね
返信する
wwww (はぁ)
2011-09-14 07:31:26
あなたはうみねこの謎に本気で推理しましたか?
もし、推理をしていないのなら
真実を暴く~などとあなたに言う権利はありません。おこがましいです。

ただあなたがちゃんと推理せていたのなら
答えが出されなかったことに
怒ってもいいと思います。


返信する
頭痛がすらァ (ギル)
2011-09-14 23:27:07
>はぁ
過去ログを読んでいただけると助かります。

しかし、それだけでは不親切なので。

うみねこという作品が好きであったり、
うみねこに対する期待が大きかったりするほど
「反動」が大きいものになるのは当然の結果です。

おこがましいのも結構なことです。
作者が作品を提供してくれたのだから、
それに対しては全力で批評させてもらうのが敬意です。
返信する

コメントを投稿