チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

ダンガンロンパ 第2話「イキキル(非)日常編」

2013年07月14日 01時24分34秒 | ゲーム:アニメ:ダンガンロンパ
ちゃんとアニメ版用にOPが用意されていたんだな。

前回のOPだと、原作とほとんど変わらなくて面白味が無いからな。

俺は原作厨なので前回のほうが好きなのだが、面白さの度合いで言ったらアニメ版のほうが上だな。


江ノ島盾子の顔を見た印象が写真と違うというエピソードが、前回ではなく今回に入っていた。

前回やらなかったので、カットされてしまったのかと残念に思っていたが

個人的に好きなエピソードなので、カットされなくて良かったと安心した。

会話するのが苗木じゃなくてさくらちゃんに変更されていたが、さくらちゃんも好きなキャラなので俺得です。

さくらちゃんの出番が増えるのは嬉しいが、やっぱり尺が短すぎぃ。


捜査パートはサクサクすぎて笑えた。

ものすごい勢いで証拠を入手していったな。

入手エフェクトは原作まんま。


学級裁判に入る前に終わってしまった。

次回からの展開が非常に気になる。

原作を知っていても気になる。


EDの映像(ほぼ静止画だが)も前回と変わっていたな。

スタッフロール間のキャラクターのドット絵にペケ印が・・・。

脱落したキャラクターが次々と消されていくのだと思われる。

同時に、背景のイラストにも一つの仮説が立てられる。

描かれていたキャラクターは、舞園さん、苗木、江ノ島盾子の3人。

苗木は主人公だから別として、舞園さんと江ノ島盾子は今回死亡したキャラクターである。

以上のことからEDの背景イラストは、死亡したキャラクターが順次追加されていくものだと推測できる。

次回で○○○○が追加されれば仮説が立証されるな。


思い入れの強いキャラクターが居なくなってしまっても、EDでイラストを見ることができるという切ない采配・・・。

なぜ切ないのかって?

これ以上言うとネタバレになっちまうわ。