チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

物体化進行中

2005年03月01日 10時03分46秒 | 雑記
チラシの裏に記す

学校の授業もとうとう終わり・・・

ああ、もうあれらの授業を受けることはないのか・・・

もうあの先生の癇に障る声を聞くことはないのか・・・

なにか感慨深いものが・・・










全 然 な か っ た 。


まぁ、まだ特別授業も残ってるしね。

きっと感動のラストを飾ってくれるに違いない。( ´,_ゝ`)

GGXX#R 第3回

2005年03月01日 10時03分46秒 | ゲーム:ギルティギア:ブレイブルー
前回、当身のことを書くとかほざきましたが、

今回は保留にして

「遠距離戦」の追記ということでご了承ください。


まず相手のキャラを見て振る牽制技を考える。

例えば、Pが地上ダッシュに当たるキャラ相手にはP多め。

空中ダッシュが遅いなど、鎌閃をジャンプで避けられても曲鎖でフォローできるキャラ相手には

鎌閃多め。2P>鎌閃とかアドリブで。


次に相手のプレイヤーを見て考える。

DQNだったら敬意多めで。

嘘です。

相手プレイヤーの癖を見ろってことですね。

ブリンガーをぶっぱする人には牽制控えめ、とか。

2HSをガードさせたあとは低空ダッシュで突っ込んでくる、とか。


あとは自分の好みと相談だね。

牽制で封殺を狙うもよし、

地上を制して飛ばせて落とすもよし、

大人しくさせてガン攻めもよし。


やっぱりアクセルは遠距離戦が重要な牽制キャラだと思います。