細かい攻略は避けて(攻略サイトに任せて)大まかな考え方のみを書くこのコーナーも
早くも2回目です。
相手が地上をガンダッシュしてきて、気付いたらPの射程2分の1以内に入ってきていた!
そんな状況になったらどうすればいいだろう?
多くの人の解答は、相手のダッシュを止めるために技を置く。ですね。
要するに、接近戦でリスクを背負うことを極力避けて
アクセルが有利な遠距離戦にシフトさせる、ということ。
(接近防止置き技:2D、遠S、3P、HS)
しかし、アクセルはかなり強キャラなのでハイリスクハイリターンな接近戦を挑むことも十分ありだ。
気持ち良く勝てる確率より、シショる確率のほうが上がっちまうが;;
(近距離暴れ技:2D、K、2K、S弁天)
あと、相手は地上からだけでなく空中からも攻めてくる。
書き忘れていたが、アクセルは対空能力が全キャラ中最強クラスだ。
空中から近付こうとする相手はカモ!ってくらいの気持ちで落としに逝くべし!
(対空技:6P、2S、近S、2K)
そして、最後に、各種当身技は暴れとして使わないように心掛けること。
当身については次回書きます。
早くも2回目です。
相手が地上をガンダッシュしてきて、気付いたらPの射程2分の1以内に入ってきていた!
そんな状況になったらどうすればいいだろう?
多くの人の解答は、相手のダッシュを止めるために技を置く。ですね。
要するに、接近戦でリスクを背負うことを極力避けて
アクセルが有利な遠距離戦にシフトさせる、ということ。
(接近防止置き技:2D、遠S、3P、HS)
しかし、アクセルはかなり強キャラなのでハイリスクハイリターンな接近戦を挑むことも十分ありだ。
気持ち良く勝てる確率より、シショる確率のほうが上がっちまうが;;
(近距離暴れ技:2D、K、2K、S弁天)
あと、相手は地上からだけでなく空中からも攻めてくる。
書き忘れていたが、アクセルは対空能力が全キャラ中最強クラスだ。
空中から近付こうとする相手はカモ!ってくらいの気持ちで落としに逝くべし!
(対空技:6P、2S、近S、2K)
そして、最後に、各種当身技は暴れとして使わないように心掛けること。
当身については次回書きます。