ギルティギアイグゼクス シャープリロード 青バージョン。
これは傑作だね。
ということで、キャラ攻略とか、いろいろ素人なりに考えていきます。
俺の使用キャラ。
メイン:アクセル
サブ:ファウスト
第1回である今回は、アクセルの遠距離戦の組み立て方を書きます。
まず、アクセルの長所は相手を一方的に殴れるところ。
つまり、技のリーチが長いところ。
(リーチが長い技:P、2P、2HS、鎌閃、JS、6K)
遠距離からダメージを奪えるということは、接近戦主体のこのゲームでは大きなアドバンテージとなる。
しかし、そんなウザ行動が強すぎたら糞ゲー必至。
ゲームバランスはしっかり練られている。だから良ゲー。安心。
相手が読み勝つと、アクセルが不利になるためのリスクが設定されているからだ。
そのリスクを考えつつ、遠距離牽制でダメージを取っていくのがアクセルの基本スタイル。
しかし、それだけで相手を倒すのは不可能。
倒れてしまう人はヘタレ。
2P、2HSを振っていると、低空ダッシュで近寄られてしまうし、
低空ダッシュを牽制するためにPを振っていると、地上ダッシュで近寄られてしまう。
接近戦を強いられると、アクセルは脆い。死ねる。シッショー。
なんとか暴れたり対空したりで追い返すことも必要だ。
立ち回りについては次回書きます。
これは傑作だね。
ということで、キャラ攻略とか、いろいろ素人なりに考えていきます。
俺の使用キャラ。
メイン:アクセル
サブ:ファウスト
第1回である今回は、アクセルの遠距離戦の組み立て方を書きます。
まず、アクセルの長所は相手を一方的に殴れるところ。
つまり、技のリーチが長いところ。
(リーチが長い技:P、2P、2HS、鎌閃、JS、6K)
遠距離からダメージを奪えるということは、接近戦主体のこのゲームでは大きなアドバンテージとなる。
しかし、そんなウザ行動が強すぎたら糞ゲー必至。
ゲームバランスはしっかり練られている。だから良ゲー。安心。
相手が読み勝つと、アクセルが不利になるためのリスクが設定されているからだ。
そのリスクを考えつつ、遠距離牽制でダメージを取っていくのがアクセルの基本スタイル。
しかし、それだけで相手を倒すのは不可能。
倒れてしまう人はヘタレ。
2P、2HSを振っていると、低空ダッシュで近寄られてしまうし、
低空ダッシュを牽制するためにPを振っていると、地上ダッシュで近寄られてしまう。
接近戦を強いられると、アクセルは脆い。死ねる。シッショー。
なんとか暴れたり対空したりで追い返すことも必要だ。
立ち回りについては次回書きます。