快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

サンコー 瞬間湯沸かしケトル ホットウォーターサーバーmini

2019年11月07日 | その他のアレ
戯休「今日はサンコーの1人用ウォーターサーバー『瞬間湯沸かしケトル ホットウォーターサーバーmini』のお話をしましょう。」
公爵「はっはっはっは・・・・。 いつも通りの、名が体を表す感じだねぇ。」
戯休「分かり易いからいいんだけどね。 まぁ読んで字の如くの商品ですよ。 敢えて付け足すなら市販のペットボトルをそのまま使えるというね。」
修道女「あ、それは便利ですね。 主殿のご家庭も確かペットボトルの水えお使っているんでしたよね。」
戯休「ちょっと前までポリタンクで水を遠くから取り寄せてたんだけど、それが無くなって以来はペットボトルで買ってるよ。」
公爵「ほうほう。 無くなったというのはどうしてだい?」
戯休「湧水を汲むも送るも重労働だからね・・・。 従業員の高齢化や引退で止む無く、ということだそうで。」
修道女「それはそれで仕方がないですよね・・・。」
戯休「ウォーターサーバーも比較検討したけど、高価でね。 結局はドラッグスストアに買いに行くことになってる。」
公爵「まぁ運送・配達料が無いのだから、基本的には安くなるだろうさ、うん。」
戯休「それでも最初は南アルプスの天然水を買ってたけど、どんどん値上がりしていって・・・・今やドラッグストアのノーブランド品ですよ。」
修道女「でもきちんと流通している物なんですから安心です。」
戯休「でも、買いに行くのも手間だし、空のペットボトルを分別して処分するのも中々に手間。 良くも悪くも考えものっすわ。」
公爵「話を戻すけど、これであればそんな市販のペットボトルをウォーターサーバーみたく使えるということだね?」
戯休「うん。 ただし、基本的に加熱のみね。 保温や冷蔵は勿論できない。」
修道女「だから名前がああなっているってことですよね。」
戯休「ボタン一つの操作により、約2秒で熱湯を提供してくれるらしい。」
公爵「ほうほう。 それは確かに瞬間湯沸かしだねぇ。」
戯休「温度は約90℃と約45℃。 その辺の使い分けが出来るのも良いと思う。」
修道女「かたや沸騰したのに近い温度、かたや素手で入れることも出来る温度。 調理にも家事にも使えます。」
戯休「ウチは電気ケトルを使ってるけど、安価なやつだからなのか沸騰させるのみだからね。 その点では羨ましくある。」
公爵「はっはっはっは・・・・。 逆に言えば、沸騰まで達したものが欲しいのであれば、通常のケトル類でないと駄目だろうねぇ。」
戯休「だけどまぁコーヒーやお茶であれば問題ないでしょ。 カップラーメンは・・・・沸騰までさせたい人も多いかもしれないけど。」
修道女「ちょっと温度が下がっていると、既定の時間でも不十分になっちゃったりしますもんね。」
戯休「電動保温機能なんてポットにない頃は結構あるあるではあったけどね。 半煮えみたいなカップラーメン。」
公爵「腹を下すとそれを理由にされるまでがワンセットだよねぇ。」
戯休「まぁ何にせよ、これがあれば気軽にちょっとお湯が欲しい時に即座に使えるわけで、頻繁にそういうのを求める人には本当にうってつけかと。」
修道女「電気でずっと保温し続けるよりはずっと経済的ですもんね。」
戯休「その度に沸かすのも時間が掛かるし、面倒に思う人もいるだろうし。」
公爵「うんうん。 スタイル次第でツボに入ることは間違いないよ、うん。」
戯休「価格は税込7980円。 相変らずの低価格には頭が下がる。 去年一昨年みたいに冬に山の現場確定だったら即座に買ってたな、俺。」
修道女「あ、今年は違うんですね・・・。」
戯休「今のところは。 正直しばらく懲り懲りだから有難いけど。」
公爵「そうでなくとも冬は暖が欲しいものだからねぇ。 あればあったで確実に重宝するだろうさ。」
戯休「正直に言えば・・・・逆に冷やしてくれる機能があれば俺は迷わず即買いしたと思うんだけどもね。 やっぱり無理かなぁ?」
修道女「少なくともこの価格と大きさでは厳しいんじゃないでしょうか。」
戯休「だよねぇ・・。 さすれば現場でも超重宝するんだけどなぁ・・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿