快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

如月2週の反芻2020

2020年02月09日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『BANDAI SPIRITS 超合金魂 GX-59R 未来ロボ ダルタニアス』

侍女「おもちゃをネタに主殿がオタトークを熱弁するという、興味のない人には苦痛の回でございました。」
黒侍「ただ、それもまた間違いなく主殿を形成する要因でゴザルしなぁ。」
姫武者「そういう話の時はそういうものだって諦めるのが無難ね。」
女騎士「ちなみに主殿の世代だと、かのライジンオーなぞは絶対胸ライオンになると信じていたのにそうはならず驚いたそうだぞ。」
公女「あはははっ! ライジンシールドはロボ史上でも1,2を争う名盾なんだけどねっ!」

『Panasonic 全自動4K DIGA DMR-4X1000』

女騎士「全録は不要・・・・かの東芝が旗艦のレグザに搭載した当初から言い続けていたな。」
公女「逆張りをしているつもりはないにせよ、正直なところなんだろうねっ!」
黒侍「実際、仮に見逃したにしても、『まぁいっか』で済ましているでゴザルからなぁ・・・。」
姫武者「あまり録画しっ放しだと、故障率も上がりそうとか言いそうだわ。」
侍女「でもそろそろ4K録画はしたいからウズウズしてるといった感じですわね。」

『Amazon Echo Show 8』

公女「ついに間を埋める8インチ版の発売だねっ!」
姫武者「使い勝手の点でのバランスは確かに良さそうよね。 大き過ぎず、小さ過ぎずで。」
侍女「この時は触れなかったのでございますが、角度を変えられるスタンドというのも中々に秀逸なのでございます。」
黒侍「これにより置く場所の自由度も増すでゴザルしなぁ。 これ以降は必須にしてほしいでゴザルよ。」
女騎士「これ以上大きくも小さくもならないだろうし、次は完全新規の端末かな? だとすれば楽しみだな。」

『富士フイルム FUJIFILM X100V』

黒侍「予想もしないところで話題になってしまったものでゴザルな。」
侍女「製品は素晴らしいのに、余計なレッテルが付き纏いそうなのが残念なのでございます。」
女騎士「というか、担当者も気が付きそうなものだがな。」
公女「攻めたにせよ、奇を衒ったにせよ、一度反感を持たれたら終わりなんて事は言われるまでもなく承知していそうなのにねっ!」
姫武者「メーカーこそリテラシーには厳格であるべきだわ。 その上で魅力を伝えることを目指して欲しいものね。」

『バンダイナムコアーツ 機動戦士ガンダム 劇場版三部作 4KリマスターBOX』

姫武者「バンダイの鉄板タイトルがUHD-BD化ということで、注目度は高いわね。」
女騎士「勿論作品については言わずもがななだけに、フォーマットが気になるところではある。」
公女「ドルビーアトモス音声対応とあるのがどこまでになっているかが大事だねっ!」
侍女「改めて考えると、最初に主殿が考えた様な寂しいことはない気はするのでございますよ。」
黒侍「今の時点ではバンダイを信じるしかないでゴザルかなぁ・・。 信じれるでゴザルかなぁ・・。」

『SONY BRAVIA Z9Hシリーズ KJ-85Z9H』

公女「ソニーはまずは液晶で8K参入だねっ!」
黒侍「今の時点ではどうしたって有機ELでは後れを取るでゴザろうしなぁ。 でも逆に強みも生かし易いかもでゴザル。」
女騎士「主殿の好みが有機EL寄りなだけで、実のところ万民が万民同じ判断は下さないしな。」
姫武者「本当なら他の機器がもっと8Kに対応したりしてくれた後のほうが良いには良いのだけど・・・いつになるかは分からないわ。」
侍女「ならば今を存分に楽しんでみようとするのも一興なのでございますね。」

コメント   この記事についてブログを書く
« SONY BRAVIA Z9Hシリーズ K... | トップ | ローランド TAIKO-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事