快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

休日は素晴らしい

2019年09月02日 | 御耳汚しのグダグダ話
戯休「・・・・お休みって素晴らしいよね・・・・。」
執事「・・・また思いっきり実感の籠ったセリフですなぁ・・・。」
戯休「そらそうですよ。 いつ以来のお休みかって話だし、間がハード過ぎて単純な期間以上に久し振り感が凄いんだもの!」
修道女「その辺は間に何度も触れた通りの状況でしたもんね・・・。」
戯休「正確には土曜の午後から休めたから、1日半も休めたんだ。 素晴らしい・・・素晴らしいですよザーボンさん!」
執事「・・・価値観が既におかしな状態になってますのぅ・・・。」
戯休「とはいえある程度のは家族に色々付き合ったし、純粋にぼーっと出来た時間はそれほどでもなかったけど、それでもなんだぜ・・?」
修道女「そちらのほうの役目も貯まってたって事ですし、仕方がないですよね。」
戯休「でも、土曜日の時なんかは久しぶりに合間に家電量販店へ行って電磁波吸収してきたんだよ・・・。 堪らなかったぜぇ・・・。」
執事「ふむぅ・・。 何か甲府のお店でも見れる様な新製品がありましたかのぅ?」
戯休「まずはマッサージチェアに座ることだな。 これは外せない。」
修道女「・・・主殿も自分で買わずに店で済ます、その辺のおじさんと変わらないですよね・・・。」
戯休「もう一歩進むとデパ地下の試食で昼飯を済ますという領域になるんだが、流石にそこには行きたくないのだぜ・・?」
執事「それは普通に嫌ですなぁ・・・・。」
戯休「ちなみに中学の時の知り合いは、中古で買ったファミコンのRPGをおもちゃ屋の試遊機に挿して遊んでクリアしてたぞ。」
修道女「・・最近ではまず見かけない風景ですよね、それ・・・。」
戯休「話は戻すけど・・・他にもエアコンを見たり冷蔵庫を見たり・・・中々満喫したよ。」
執事「いわゆる白物家電の大物と言いますか、旧3種の神器ですのぅ。 またどうしてそれらを?」
戯休「全部見直して電気代下げたいんだよ・・・。 って話は何度もした気がするけど、いよいよ実行段階で考えたくて。」
修道女「そういえばそんな話もありました・・・。 確かエアコンが急務なんでしたっけ?」
戯休「そうともさ。 動力契約だから早く変えたい。 けれどそういうのの撤去とかがあるから、広告通りに付け変えるのは難しくて。」
執事「でしょうな。 で、店員さんに相談に行ったと?」
戯休「そうなんだけど・・・・・まぁ分かるわけないわな。 やはりその辺は知り合いの電気工事士の人に相談しないと・・・。」
修道女「ついでにエアコンの取付も頼めばいいんじゃないですか?」
戯休「そこは量販店で頼みたいんだよ・・・。 安いとかじゃなくて、分割支払いできるじゃん・・・?」
執事「相変らず氷河期な財政状況ですのぅ・・・。」
戯休「他にも冷蔵庫を買って複数使いを正したかったりするし、物入りもいいとこなんだよ・・・。 ま、その辺のことを思いながら彷徨った量販店・・・良い電磁波だった・・・。」
修道女「・・・量販店さんに訴えられますよ・・・・。」
戯休「いつもなら都心の大型量販店でそれをやりたいところだけど、今は我慢するさぁ。 まだまだ仕事は溜まってるしな。」
執事「早く気楽にお出掛けというのもしたいものですのぅ・・・。」
戯休「まったくだ・・。 俺個人の話としては、この土日に前から約束してた友人との小旅行もあったけど、それもキャンセルしたしね・・・。」
修道女「え? 休みになったのなら行ってみても良かったんじゃ・・・。」
戯休「そこまで体力は戻ってないし、心も回復してないから変なところで変な空気にしたら悪いじゃないか。 またそういう機会は来るから、今は我慢の子だ。」
執事「最難関の峠は越せども、難所は続きますしなぁ・・・。」
戯休「また間を置かずに現実が俺を殴りに来るのだぜ? 今度は一発は殴り返したいもんさぁ!」
修道女「最初の一発でK.Oされたらどうしましょうか・・・。」
戯休「大いに有り得るから口にしないで!?」
執事「流石はワンパン娘と呼ばれるだけあって、心配事が的確ですなぁ。」
修道女「何を言っているんですか? もう誰もそんな事思ってませんよ?」
戯休「え?!」
侍「え?!」
君主「え?!」
姫「え?!」
司祭「え?!」
芸術家「え?!」
旗本「え?!」
公爵「え?!」
女王「え?!」
魔女「え?!」
公女「え?!」
黒侍「え?!」
姫武者「え?!」
女騎士「え?!」
侍女「え?!」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?!」
修道女「・・・・・・・・・・・・・納得いきません・・・。」

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 葉月5週の反芻2019 | トップ | ELAC CARINAシリーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青フォレ)
2019-09-02 23:07:10
エアコンは、在庫処分狙いで攻めて見ては‼️
冷蔵庫は、省エネ化が進んでますので家電量販店で回って見てください。
Unknown (戯休)
2019-09-03 17:12:40
青フォレ師匠、コメント有難うございます!

何しろもう動力契約が負担です・・・。
とりあえず今月いっぱいで契約だけでも切ろうかと思ってます。
しかし気になるのは、電柱からの配線ですね。
先日別件で家の前で電気工事屋さんともそんな話をしていたら、電柱からの線が60A契約の割に細過ぎると言われました。
するとそのためにはその工事も必要なのかと・・??
いやはや鼻血がでそうです。

冷蔵庫も変えたいですね・・・。 省エネなんて念頭になかったころの製品ですし、他に大型冷凍庫、一人暮らし用2ドアとやたらあります。
台数減らそうよと親を説得中ですが、どうなることか・・・。

コメントを投稿

御耳汚しのグダグダ話」カテゴリの最新記事