快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

Xperiaを買うかと聞かれて・・・

2010年01月23日 | その他のアレ
戯休「しかし、友人知人からソニエリの『Xperia』を買わないの?と聞かれまくられて困るデスヨ。」
公爵「ああ、先日正式に発表されたAndroid携帯ってやつかい? 何でだろうねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今の・・・・SH-04Aに・・・不満でもある様・・・思われてるか・・・?」
戯休「そうじゃなくって・・・どうやら完全にソニヲタやらソニー信者やらのレッテルを貼られたっぽい。」
魔女「あー・・・ああ、ああ、はいはい。 そう言われちゃあ反論も出来ないやね。」
執事「ですな。 それで、買わないのですかな?」
戯休「・・・お前らな・・・・俺が言われたくないレッテルの中でも1、2を争う物なのに・・・・・。」
女王「ソニーという名前だけで選んでいる訳じゃなくって、内容を他と比較した上で選んでいるのですよね?」
戯休「そう! そうなんだよ! だから・・・・」
旗本「心の底からソニーと波長が合う、と。 ふん、申し開きも出来ぬな?」
戯休「う・・・うあ・・・・うああああああああああああああああああああああ!!!!!」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・面倒だから・・・・その辺に・・・・しておけ・・・・・。」
執事「いやぁ、偶にこういってからかわせていただくと、スッキリしますなぁ。」
戯休「・・・こっちは虫歯にレモン汁注ぎ込まれる気分やっちゅーねん・・・・。」
旗本「己が心を強く持てばなんて事は無いわ。 軟弱な事よな。」
公爵「はっはっは・・・・。 まま、ハタちゃん、それ位で。 で、実際の話だけど、買わないのだろう?」
戯休「うん。 携帯が出る度に言ってる様に、FeliCa重視ですから。」
女王「それで縛るとなると、ドコモですとiモード端末しか無いだけに、厳しいですよね。」
戯休「カードで全てまかなえるならそうしたいところだけど、結局どの方式も全て対応できるのって、FeliCa付の携帯電話を用いるしか無いもんね。」
魔女「その辺を踏まえると今の機種が希望を満たしてるし、変えるならそれの後継のSH-03Bになっちゃうって事だねぇ。」
戯休「うん。 Android携帯自体にはとても興味はあるから、持ってはみたいんだけどね。 Xperiaだって、それ以外を見れば確かに欲しい。」
執事「何だかんだで魅力的に映っていると。 惜しい事ですのぅ。」
戯休「特にハードスペックがね。 お陰で、ひそかに検討していたHYBRID W-ZERO3がかなり見劣りしちゃって、どんどん点数が低くなってますよ、ええ。」
公爵「はっはっはっは・・・・・。 でも、そちらはスマートフォン的な使用とは別の方向からの検討だろう?」
戯休「そうなんだけどね。 そうなんだけど、買うとすれば2年縛りじゃん? 今でさえ最新機種からこれだけ劣っているのに、2年後なんて考えると・・・ああ、恐ろしい・・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以前の・・・・WILLCOMの・・・・2年縛りが・・・・トラウマになってるな・・・・・。」
魔女「無理も無いけどねぇ・・・。 ああ、そういやFeliCa決済をiPhoneでも利用可能にするなんて周辺機器の記事もあったけど、あれとかはどうなのさ?」
戯休「詳しくはまだ判らないけど、あれって結局、挿し込むカードに左右されると思うんだ。 って事は、俺の望む、全方式採用ってのは無理じゃないかと。」
旗本「・・・ワシも細かい事は判らんが、その望む使用を満たしたカードがもしあるとしても、それならばそのカード単品を使えば済むと言う事になるか?」
戯休「恐らくは。 何にしても、本格的なスマートフォンを使おうとすればするほど、個人的には2台使いが必須になるってのは辛いなぁ・・・。」
女王「どこかで全てを満たす機種を1つ位は開発してもおかしくは無いと思うのですけれど・・・。」
戯休「結局、世界各国で売りたいが為に日本限定な機能を考慮してくれないって事だからね・・・。 それと、そうした機種を主に海外メーカーに頼る現実・・・。 ここはもう、シャープに血迷ってもらうしかなさそうだなぁ・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿