快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

Fiio E7

2010年05月14日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「ああ、疲れた・・・。 何もしていないのに疲れた・・・・。」
侍「またぐったりしてますね・・・。 もっとこう、元気に行かないと駄目ですよ。」
君主「・・・腕がもげたお前がそんなに元気だって方が気になるが。」
侍「おいおい相棒。 あの程度ならツバつけときゃ治るって!」
司祭「ククッ・・・。 ますます化け物じみてきましたねぇ。 それはそうと、何かあったので?」
戯休「今日、資材置場行ったら、泥棒に入られててね。 警察に来てもらってたら、何もしていないのにめっさ疲れたって寸法さぁ。」
修道女「ど・・どどどどどど泥棒さんですか??!! 何を盗られたんですか!!? お米ですか?! お味噌ですか?! それともお醤油・・!!」
戯休「・・・・・とりあえず、君が一番大事にしている物は良く分かった。 そうじゃなくって、電線関係だよ。 やられたわぁ・・・。」
姫「あらあら♪ まあまあ♪ 必死に買った某社のケーブルや電源ボックス、全てやられましたの。 悲惨ですわね・・・。」
戯休「資材置場って言ったでしょうが。 ドラムリールや掃除機のケーブルを軒並み切断されて持って行かれたんだ。」
芸術家「ううん♪ それはまたご苦労な事さ? 他には無かったさ?」
戯休「一応ね。 被害総額2万円程度、かな・・・。 泣くほどじゃないけど、悔しいもんだね。 これを見ている皆様には今一度防犯関係を見直していただいて、被害に合わない様に気を付けて下さい。」



戯休「今日はオヤイデから発売になるヘッドフォンアンプ『Fiio E7』のお話で。」
君主「Fiioといえば、今も売れているヒット商品ですね。 オーディオテクニカの商品と2分するほどの人気だったかと。」
戯休「E1だね。 確かに同じシリーズだけど、ご覧の通り後継機ってわけじゃない。」
姫「そうですわね・・・。 今度は筐体も大きくて、本格的なヘッドフォンアンプの様ですわ。」
修道女「前はリモコン位の大きさでしたもんね。 下手をすればDAPより大きそうです。」
戯休「流石に前とは違って、自分でバッテリーを内蔵してるそうだから、どうしてもこうなっちゃうんだろうね。」
侍「その分、音質向上は普通に期待出来そうだな・・・。 そうした基本的な品質以外には何かあるんです?」
戯休「USB DAC機能があるよ。 まぁnu forceのIcon Mobileみたいな感じに使えると。」
芸術家「ううん♪ それは便利・・・と言いたいところだけど、本当に便利さ?」
司祭「ククッ・・・。 同様の疑問を持つ方は多いと聞きますよ。 不要と考えて、逆に候補から外す場合も見受けられるとか。」
戯休「確かに難しいね・・。 その辺は考え様で、出先でHPアンプとして、家ではUSB DACとして使えるって意味では、内外で無駄なく使える事になるしさ。」
修道女「でも、わざわざ家に戻ってから配線し直すほどの性能があるんでしょうか・・・。」
君主「そうであるなら、正にお得という事だ。 少なくとも、低価格PCと組み合わせる分には品質は増しそうな気がするが。」
芸術家「だけど、それならDAPとこれをそのままパワードスピーカーに繋げた方が話が早い気がするさ?」
戯休「・・・そういう説もある。 外出先でモバイルPCと組み合わせる・・・ってのも同じ事だろうし、そこは個々の自由という事で。」
姫「前と違って仰々しく、値段も少々上がっているだけに、逆に判断が難しいですわ・・・。」
戯休「むしろ完全にiPod用と割り切って、iPodからのデジタル入力を可能にした上で内部DACで処理・再生すれば良いと思うのにな。 勿論、バッテリー機能付で長時間再生可能で。」
侍「ああ、それ良いですね。 それなら喜ぶ人多そうですよ。 そのかわり、ウォークマンユーザーには寂しいかもしれませんけど。」
戯休「いやいや。 そもそもにして、今のウォークマンシリーズだったら外部機器に頼る必要ないから大丈夫だよ。」
司祭「クックックック・・・・。 何気に怖い発言ですが、まぁ良しとしましょうか。」
戯休「正直、HPアンプとしてならE1の方が良い気がするけど、それも音質次第。 自前のバッテリーと物量作戦がどこまで効いてるかで評価が変わるだろうから、試聴は必須かなぁ・・・・。 否定的な様だけど、こうしたコンセプトそのものは大好きだから、是非とも良い音であってほしいです、はい。」

コメント   この記事についてブログを書く
« Diamondcrysta WIDE RDT232WX | トップ | 日本通信 モバイルWi-Fiルーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事