快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

SHARP JD-XG1CL

2019年01月26日 | その他のアレ
戯休「昨日からやってるAUDIO BASEってイベント、行きたかったなぁ・・・。 行けると思って準備してたんだけどなぁ・・・。」
姫武者「もしかして、急に仕事でも入ったんですか?」
戯休「半分正解。 明日投票の知事選の応援に駆り出されることになってね・・・。 勿論その他大勢の一人なんだけども。」
女騎士「ふふ。 有象無象とはいえ選挙権を持つ一人は一人。 猫の手よりはマシだろうな。」
戯休「そういうことだよね。 まぁそれ自体は構わんさ。 実際応援してる側に勝って欲しいのは本音も本音だし。 ただ・・イベントには、ねぇ・・。」
侍女「明日ではダメなのでございますか?」
戯休「それが今日までなのよ。 明日だったらもう活動も出来ないし無問題なのにね。」
黒侍「疲れも抜けきってないでゴザルし、天が一息付けと言ってると思うでゴザルよ。」
戯休「うん、まあ・・・やることは色々あるしね・・・。」
公女「まずは今日応援を頑張って、またの機会に楽しもうねっ!」



戯休「今日はシャープのデジタルコードレス電話機『JD-XG1CL』のお話をしましょう。」
姫武者「写真を見ると、親機に子機に・・・もう一つのボックスは何かしら?」
戯休「電話線接続ボックス。 それを電話線に繋げておけば、電話機自体は電源のみ繋げればいいという代物さぁ。」
女騎士「そういえばそんな種類の物もあったな。 まだ開発は続いていたのだな。」
戯休「そうともさ。 そしてそう思うからこそここで取り上げる。 如何せん、無くてはならないジャンルなのに斜陽気味だしね。」
公女「これこそある意味一番携帯電話に食われちゃったものだよねっ!」
戯休「常々固定回線の大事さは口にしているつもりだけど、若い人に言うと普通に鼻で笑われちゃうからね。 恐ろしい恐ろしい・・・。」
侍女「実際問題、いくら便利で優れていようと、もしメーカーが作らないと思ってしまえばそれまでなのでございます。」
戯休「不思議とFAXはまだまだな部分もあるみたいだけどね。 ただ、単なる電話機は本当にもう・・・。」
黒侍「何でもかんでも済ませられそうで、中々そういうわけにもいかないのが携帯電話なのでゴザルがなぁ・・。」
戯休「ウチとすると、実はすぐにでもこれ欲しいんだよ。 親の居る居間で。 電話まで遠いから、もし家の電話に掛かってくると受けるまでが大変そうでさ。 これなら近くに置いておけるし。」
女騎士「別に最近販売していなかったわけではないんだろう? ならばもっと早く買ってあげてもよかったのでは?」
戯休「迷っていたところへこれだったのさぁ。 しかもこれなら今までのやつより親機的な機能が多くて良い。 高齢者向け機能とかさ。」
侍女「御自分の部屋にはいかがなのでございますか? 探していたのではございませんか?」
戯休「DECT 1.9GHz方式だからダメ。」
公女「CSの問題は根深いねっ! 対策の決め手もイマイチないしねっ!」
戯休「そっちは有線式ので探すからいいや・・・。」
黒侍「しかし、部屋が違っていれば大丈夫なのでゴザルかなぁ? もし壁一枚でも妨害されてたりしたら・・・。」
戯休「オゥシット! その考えには至らなかった!!」
姫武者「流石に大丈夫とは思うけど・・・・子機があったらダメな気も・・・・。」
戯休「ジーザス! また検証事案が増えちまった・・!!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿