快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

長月2週の反芻2018

2018年09月09日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『システム仮復旧』

君主「ようやく・・・本当にようやく戻ってきた気がする・・・。」
司祭「クックック・・・。 姿はそこにあれども命は通わず、といった体でしたからねぇ。」
芸術家「ううん♪ 兎に角無事に帰って来られて何よりさ? これで完全復帰も見えてくるかも知れないさ?」
修道女「あのぅ・・・・侍さんがまだ屍状態なんですけど・・・・。」

『brother MFC-J6997CDW』

芸術家「主殿が仕事上で信頼を置いている、ブラザーのビジネス向けインクジェットプリンターの刷新さ?」
君主「いわゆるタンク方式を採用することで印刷単価も安くなり、手間も減る。 仕事で使うには良い事づくめだ。」
修道女「ただ、今使用しているものが壊れでもしない限りは、わざわざ買い換えることはないって話でした。」
司祭「インク詰まりというお手軽お気軽サドンデスがある以上、そう縁のないことでもないのが切ないですねぇ。」

『CANON EOS R』

修道女「主殿が熱望していたフルサイズミラーレスが出ましたね。 目が悪くなってからの悲願みたいなものでした。」
芸術家「それだけEVFに惹かれているさ? 逆に言うとそれだけかいとツッコまれそうなほどさ?」
司祭「しかし、レンズの大半を手放した今、そこまでキヤノンに拘る必要もなくなったというのが複雑ですねぇ。」
君主「縛りがなくなった分、良しと思ったほうがいいだろう。 そのほうが前向きというものだ。」

『YAMAHA CX-A5200』

司祭「比較的お手軽な上に高機能なAVプリですが、今度も魅力的ですねぇ。」
修道女「話題のSURROUND:AIって機能も付いてるんですもんね。 私にはよく分かりませんけど。」
君主「快聴亭の現状とも構成が合いそうなだけに、とても気になる商品になるのは間違いない。」
芸術家「こういうのをお迎えできるように頑張って欲しいものさ?」

『CANON RFレンズ類に思う・・・』

君主「ボデイだけなら手ブレ補正の関係もあってニコンに惹かれるが、ではレンズ展開はどうだろうという話だった。」
芸術家「豊富なアダプタで、まだまだEFレンズを使ってほしいって感じさ? それを下地にRFレンズは攻めてるさ?」
修道女「初手で物凄いのが顔を出してますもんね・・・・。 ニコンと対照的です。」
司祭「どちらも無難であるよりは面白いと思いますよ、ええ。 果たして売れ行きがどうなるか、ですねぇ。」

『SONY WH-1000XM3』

修道女「登場の度に気にはなってるシリーズですけど、今回はNC機能を高めてきたそうです。」
君主「NC機能こそが醍醐味と思えば、正当進化と言って差し支えないだろう。」
司祭「NCがしっかり効いているからこその機能もありますしねぇ。 より魅力的と言えますよ、ええ。」
芸術家「店頭で体験してみて、再度BOSEと比べるのが楽しみさ?」
『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« SONY WH-1000XM3 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事