快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

エバーグリーン DN-84527

2013年05月24日 | その他のアレ
戯休「今日はエバーグリーンのUSB充電器『DN-84527』のお話をしましょうか。」
司祭「クックック・・・・。 毎回ツッコんではいますが、相も変わらずのエバーグリーン好きですねぇ。」
戯休「別にそこから出れば何でも好きってわけじゃないけど、何故か心の網に引っ掛かるんだよ・・・・。」
修道女「それにしてもUSB充電器ですかぁ・・・。 パソコンに繋げるんじゃなくて、コンセントから給電するって事ですよね?」
戯休「そだね。 これについては2A×2口、1A×5口の計7口あって、そこから給電する形になるよ。」
君主「7口ですか・・・。 それだけあれば結構事足りそうではありますね。」
侍「2Aも2つあるならまだ良いかな。 欲を言えばもうちょっと欲しい気もするけど。」
芸術家「ううん♪ そういえば、前に2Aが4口あるっていう充電器、話題になった気がしたさ?」
戯休「あったあった。 俺、マジで買おうかとしてたよ、あれ。 発売後に秋葉原で探したりもしたし。」
姫「そこまでしておいて、結局買いませんでしたの?」
戯休「現物で見つかったなら、縁があったという事で買おうかと思ってたんだ。 でも、見つからなかった。」
修道女「そこで縁とか関係無しに、通販で買おうとは思わなかったんですか?」
戯休「その後、あまりに酷い状況のユーザーレビューを多く目にして、流石に萎えたわ・・・。」
侍「・・・そうなると、逆に運が良かったって思うべきだったのか・・・?」
戯休「かもしれない。 別に胡散臭い会社じゃなかっただけに、残念だったよ。 で、今度はどうかなぁ、と期待しているですよ。」
姫「こうした充電器は便利ですからね。 最近は小物の充電物が増え、コンセント一口につき1台という勿体ない使い方をしていては口数ばかり必要になって大変ですわ。」
戯休「2A×4口+1A×3口なんかだと即座に飛びついたけど・・・もう少しだけ冷静に考えてみるとしよう、うん。」
司祭「家で使う分には良さそうですねぇ。 持ち出して使うには大きいでしょうが。」
戯休「そういう場合は、1口から4口のを使う方がいいだろうね。 大は小を兼ねるだろうけど、兼ねない用途の物はある。」
君主「出先でUSBでの充電が7口必要になる事態って、流石にすぐには思い付きません。」
戯休「家でなら、まだ個人であれば様々な機種に使うケーブルを挿しっ放しにしておくも良し、家族で人数分の携帯充電ケーブルを挿しておくも良し、で使えるでしょ。」
芸術家「でも、何だかハブとかと間違えそうさ?」
戯休「そこはまぁ・・・・うーん・・・・判り難いと思う人には一生懸命説明してあげるという事で。 俺の場合は個人使用になるだろうし、普通に欲しいもんだな・・・・。」

コメント   この記事についてブログを書く
« McIntosh D100 | トップ | ライブに行こう・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のアレ」カテゴリの最新記事