快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

SONY REON POCKET

2020年07月02日 | その他のアレ
戯休「今日はソニーのインナーウェア装着型ウェアラブルサーモデバイス『REON POCKET』のお話をしましょう。」
旗本「ぬぅ・・・・。 日本語で話さんか・・・。」
戯休「まぁ・・・温かくも冷たくもなる、持ち運び出来るカイロみたいな?」
司祭「クックック・・・・・。 かみ砕くとまた庶民感が増すものですねぇ。」
戯休「とはいえ、そうかみ砕くしかない。 こいつを季節に合わせて首元に忍ばせて、気温対策にしましょうという。」
旗本「ふむ・・・。 どう忍ばせるのだ? よもや紐で吊るしたりするのでもあるまい?」
戯休「首後ろにポケット付きのインナーが同時発売になるよ。 だから毎日着替えて使うことも出来る。」
司祭「ククッ・・・。 特に夏は大事ですからねぇ。」
戯休「正直言うと、『着るクーラー』なんて触れ込みだから、服内に風を送る一連の機械をソニーが出したかと思ったけど、違ったわ。」
旗本「流石に一見、これではそこまでの風量も送れまいな。」
戯休「それでも期待をしたんだよ・・・・。 ああ、これなら今の作業着の見た目を変えずに使えるぞってね・・・。」
司祭「しかし、思っていた方式と違うだけであって、まさに普段の服のまま使えることは間違いないのでは?」
戯休「そうなのよ。 まだ俺なんかは作業着だからそういうジャケットライクなの着ても違和感はないけど、これならスーツの人も着れるしね。」
旗本「騒音の心配も無いのだろうな。 であれば、むしろ方式としては優れているとも言えよう。」
戯休「うん。 問題は・・・・もうどこまで効くかの一点だよね。」
司祭「首元に何らかの温感調整するものを装着する事自体は、理に適っているのでしたかねぇ。」
戯休「うん。 熱中症対策や事後の対応ではずばりこの位置を冷やす事はマストだし、寒い時は変にジャンバーを着る位ならマフラーを巻くだけのほうが寒くなかったりするほどで。」
旗本「成程な。 であれば、有効性は間違いあるまい。」
戯休「温度そのものは体に布一枚を通して接するものだから、そこまで強くある必要はない。 これがあれば40℃近くても冷え冷え快適!なんてことはそもそも無理なわけで、少しでも体感の助けになるなら十分ではないかと。」
司祭「クックック・・・。 そんなに効くものであれば、世の中からエアコンも消えてヒートアイランドも無くなるでしょうからねぇ。」
戯休「その意味では・・・・普通に仕事で外を歩く者として、欲しい。 検討の余地は十分にあると思ってる。」
旗本「ほう。 すぐにでも飛び付きそうなものだが、何か問題が?」
戯休「まぁ問題と言う程のことも無いけど・・・・冷却動作時は約2.5時間の稼働が見込めるんだよ。」
司祭「一日中外に居るかもしれない身としては、いささか心許ないですねぇ。」
戯休「これは移動時を見越しての時間だろうからね。 流石に俺みたいなパターンまでは考慮しないと思う。 当然ながら。」
旗本「とはいえ、他の扇風機を着るような類のものも、動作時間はそう変わるまい。」
戯休「そだね。 だけどあっちは別売りバッテリー対応だったりするからね。 もしこれを一日中使いたいのなら、4つ位買う覚悟がいるのかもとか思ったりもして。」
司祭「途中で充電できるとは限りませんからねぇ。」
戯休「少なくとも2つは居ると思う。 そして価格は1つ税抜13000円。 インナーは一着1800円。 中々に悩ましくもある。」
旗本「今年の夏も、今の体調から考えてより気を付けねばならぬからな・・・。 こういうものがあれば十分以上に一助になるのだが・・・。」
戯休「一日中使えなくても、厳しいと感じった時や辛い時に使えば良いじゃないって話にもなるだけに、じっくり考えてみるさぁ。」
司祭「しかし、そういう問題なら納得ですよ、ええ。 てっきりインナーのサイズがS/M/Lだけで、実は2Lが欲しいから躊躇してるかと思いましたよ。」
戯休「げふんげふん。」
旗本「・・・お主・・・・。」
戯休「いや、Lでもイケると思うのよ? でもほら、もしピチピチなら苦しいかなって! もし! もしもの話!!」
司祭「海外の製品なら逆に大丈夫かもしれませんが、国内メーカーの生産ではまぁ・・・小さそうですねぇ・・・。」
旗本「折角首元が涼しくても、服で締め付けられたら駄目に決まっておるではないか。」
戯休「いや待て! そう決め付けるのは良くない! 差別ダメ! ゼッタイ!!」
司祭・旗本「「これは区別。」」
戯休「ならば仕方があるめぇよぉ・・・・。」
コメント   この記事についてブログを書く
« アイ・オー・データ CDジャ... | トップ | トリプルエル MILESEEY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のアレ」カテゴリの最新記事