快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

サイバーなマンデーは初日イマイチ??

2019年12月06日 | 御耳汚しのグダグダ話
戯休「Amazonのサイバーマンデーが今日から始まったけど・・・・今のところはまだ心揺さぶる製品はないなぁ・・。」
姫「あらあら♪ 卑しくも探したりしていましたの?」
戯休「ええそりゃもう。 自販機下の釣銭を探すみたいな気持ちで。」
君主「こう言うのも何ですが、あまり惨めに自分を表現しないほうがいいですよ? 前にここで話題にしてからリアルでも言われるようになったでしょう? 怠慢って。」
戯休「げふん。 まぁそうなんだよなぁ・・・。 やけにこう・・・生暖かい視線を浴びながら怠慢呼ばわりされるんだよなぁ・・・。」
姫「余程現実世界での主殿に言い得て妙と言いますか・・・・・ジャストフィットでしたのね・・・・。」
戯休「言ってくれるな・・・・。 反論出来ない俺が一番辛いんだから・・・・。 でも・・・・合ってるよなぁ・・・・・。」
君主「そこまで自覚されるとフォローも入れられなくなってしまうのですが。」
戯休「だって説明が全て付くんだもんよぅ・・・。 あれやこれやをしていないのも、何もかも。」
姫「怠慢がお嫌ということであれば、駄目人間でも構いませんわよ?」
戯休「まだ怠慢のほうがマシだわ! やる気さえあればまだ見る目がありそうだし。」
君主「鬼やら悪魔やらよりも表現がリアルで凹みますからね、駄目人間。」
戯休「流石にそれを自分で認めるようになったら笑えんわ。 まだだ。 まだ間に合うはず!!」
姫「そうですわね。 ではまずは怠慢が怠惰にならぬよう、気を付けるところから始めて下さいましね?」
戯休「・・・普通は怠慢と怠惰の違いを承知してる人も少ないと思うの!? けど頑張る!!」
君主「ちなみに怠慢は具体的な何かに対してだらしなく、怠惰は習性的に満遍なくだらしない事とするそうです。」
戯休「・・・あれ?  既に怠惰にシフトしている気もしてきた・・・・。」
姫「そう思ってしまったら、もう真っ逆さまかもしれませんわね♪」
戯休「ええい、話を戻ずぞ! 一応何だかんだで欲しいのが該当すれば驚く安さになったりする機会だもの。 そら気にもするでしょうよ。」
君主「まぁ・・・そうですね。 中には普段の躊躇も飛び越えるものもあるとかいう話ですしね。」
戯休「何だかんだで細かいものなんかをチェックしておいて確かめてみたが全滅だったよ・・・。 まぁそれは仕方がないけど。」
姫「バリバリの現行機や人気機種がそうなると思ったら大間違いというものですわ。」
戯休「近しいものがあればチェックもしてみたけど、やはりどこかで目的に合致しなかったりしてね。 無理に買う物でもない。」
君主「痒い所は人それぞれ。 合えばラッキー、合わずばそれまでです。」
戯休「何か特定の目的があるわけじゃないけど、ミニコンなんかも無かったなぁ・・・。 案外あるんじゃないかと期待したんだけど。」
姫「新型自体が出ていませんから、在庫処分の動きがあってもおかしくはありませんけど。」
戯休「まだ初日だし、後に何か追加されることを期待しよう。 もっとも出たところで買うかどうかは分からんけどな!」
君主「・・・絶対チキンな思考が炸裂すると思います。」
戯休「うっさいわ。 でも本当にAmazonデバイス並みに安くなってくれたりすると、清水の舞台からの飛び降り甲斐もあるんだけどねぇ・・・。」
姫「そこはAmazonのセールなのですから、差はあると思いますわ。」
戯休「前の夏にはEchoをそれで買い足したからね。 今回もそうだろうとは思っていたけど、同様でしたわ。」
君主「そのジャンルに食指は伸びないのですか?」
戯休「ちょっとFireタブレットに心動いてるけど。 親用に。 ほら、前にタブレットが調子悪いとかって言ってたじゃない? 使う機能は限定されてるし、それもアリかなと。」
姫「価格次第ではアリかもしれませんわね・・・。すぐ数型遅れになっても問題の無いものですし。」
戯休「10インチも8インチも中々の下げ率。 ここだけは要検討っすわ。 発送が遅れることになっても売り切れって事にはならんと思うし。」
君主「とはいえ油断は出来ませんから、早急に結論は出したほうが良いでしょうね。」
戯休「それとAmazonデバイスで思い出したけど、Echo Link Ampなんかは安くなっていないんだよなぁ・・・。」
姫「オーディオ好きからすると魅力的なのですけど、世間的にはイマイチなんですの?」
戯休「さあ? イマイチならイマイチで処分特価にしてくれれば飛び付くのに、それもなし。」
君主「色々と惜しい製品ですね。 Echo Linkも含めて。」
戯休「音楽ストリーミング配信での確固たるポジションを築くつもりなら、この手のは強みになると思うんだけどなぁ・・・。」
姫「下手なスマートスピーカーでは差が分からない場合もありますわ。 むしろそれこそが怖い気がしますわね。」
戯休「・・・いや本当にEcho Link Amp追加してくんねぇかなぁ・・・。 さすれば俺のミニコン欲も収まるかもしれないのに。」
君主「CDドライブは諦めてもいいんですか?」
戯休「その際であれば構わないさぁ。 そうなればまぁ・・・・中古でも何でも小さめのプレーヤー探すし。」
姫「とか言いつつ、どうせそうはならないと心のどこかで諦めてるから色々言葉を並べてますわよね?」
戯休「・・・・本気で売るつもりならとっくにそうしてるだろうさ・・・。」
君主「・・・そういう納得力が高い事だけは利点だと思いますよ。」
戯休「・・・・有難う・・・・。」

コメント   この記事についてブログを書く
« CANON iNSPiC REC | トップ | HDMI入力とBluetooth送信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御耳汚しのグダグダ話」カテゴリの最新記事