快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

KENWOOD DPX-U750BT

2020年01月11日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「今日はケンウッドのカー用CD/USB/iPod/Bluetooth対応2DINレシーバー『DPX-U750BT』のお話をしましょう。」
侍女「ナビでないのであれば・・・もしかしてハイエンドなユニットなのでございますか?」
戯休「逆。 定価でも約2万円程度のユニットだよ。」
女騎士「すると、シンプルな構成の物になりそうだな。」
戯休「良い意味でね。 何気にAlexaを搭載もしてるから、それなりに便利そうだったり楽しめそうだったり。」
黒侍「車内ではそれこそ音声操作は重宝するでゴザルしなぁ。 しかし・・・縁がありそうなのでゴザルか?」
戯休「いや案外というか、結構アリかもと本気で思ってる。」
姫武者「え・・・だってどこに付けるんです? 今のナビだって外すわけには・・・。」
戯休「いや、数か月前から偶に乗ってる軽のワンボックスに。 ほら、会社で一人辞めた時に空いた車を偶に乗ってるですよ。」
女騎士「そんな話もあったかな。 いまいち憶えがないが。」
戯休「ここでは触れていないかもしれない。 まぁ別段どうという事はないしね。」
姫武者「でも、何でそれに付けようかと思ったんです?」
戯休「そいつ、車を社用車であっても色々弄るやつでね。 弄った後で現状復旧しろと言っても全部は戻らず・・・。 何が困るって、その中でラジオも使えなくなってるのよ。」
黒侍「ああ、ラジオは拙いでゴザルな。 仕事で使うというのであれば尚更でゴザル。」
戯休「恐らくだけど、スピーカーも何もかもイカれてるっぽい。 そうなるとそういうのも含めて考える必要があるし。」
公女「線を挿し直して終わりでないなら厳しいねっ!」
戯休「本音を言えば仕事でどこに行くか分からないからカーナビ入れたいくらいだけど、そこまで金を掛けるには躊躇われる車なのよ。 となれば、ナビはスマホで済まして・・」
侍女「オーディオ面だけ手を入れるかという事でございますね。」
戯休「そんな程度の話だけに正直入れ込みはない。 型落ちの出物とかそういうのでも探そうかとも思ってたけど、新型でこれくらいならそれも選択肢かなと。」
姫武者「下手に中古だとお店に頼めないだろうし・・。」
戯休「よく見ればハンズフリー機能もある。 それは正直助かるしね。」
公女「普段の車がハンズフリーになってるし、今更ヘッドセットを持ち歩くのも面倒だしねっ!」
戯休「スピーカーについては・・・・・既定のところに収められるのかそうではないのかについても分からん。 まだまだ思い付きの段階から脱却はしていないね。」
黒侍「でもこうして具体的な物が出てくると、途端に現実的な問題として受け取れるでゴザルからな。 どうなるかは分からないでゴザルよ。」
戯休「妄想遊びの一つとしては申し分ないね。 また頭の中でグツグツと考えてみるさ。」
女騎士「しかし・・・これに一番安価なスピーカーを組み合わせたとして・・・今の乗用車より音が良くなれば笑えるな?」
戯休「え?!!!・・・・いや、ちょ・・・えええええ・・??!!!」
侍女「比べていない以上、可能性がゼロではないのが一番怖いのでございますね・・・。」
戯休「マジで怖えよ?!」

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« NEC Aterm WX6000HP | トップ | 睦月2週の反芻2020 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青フォレ)
2020-01-11 22:43:42
Clarionのスピーカーで良いんじゃないかなぁ♪
たしか、1633かな?
Unknown (戯休)
2020-01-14 18:00:01
青フォレ師匠、コメント有難うございます!
即座にお勧めまで提示いただき有難うございます。

正直、どれが積めるかどうかも分からぬものでして、とにかく現状把握をしなくてはいけませんね。

調べてみて、出来れば付けてみたいなと思います。
また相談に乗っていただければ幸いです。

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事