快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

久し振りの連休

2019年09月23日 | 御耳汚しのグダグダ話
戯休「はい、久し振りの連休でございます・・・。 連休最高! 連休最高!」
姫「・・・・可哀想に・・・いよいよ頭が腐った影響が表に出てしまいましたわ・・・。」
戯休「・・・社会人なら普通に喜ぶべきことだと思うぞ? それを酷くない?」
執事「しかしまぁ一昨日昨日と出掛けられた分の体力回復は出来そうという事ですな。」
戯休「そうしたいもんだね・・・。 何しろ今日まだ普通に体痛いし。」
姫「マッサージと騒がれていましたが、しませんでしたの?」
戯休「正確には足りない、かな。 ここまで凝り固まった体を1時間程度で何とかしてくれるのであれば、それはもうゴッドハンドだろうさ・・。」
執事「言い換えれば、相当達者な方であってもそう簡単には治せまい、という状況だったということですな。」
戯休「うん。 担当してくれた人、当たりだったと思うよ。 だがしかし、俺がどうにも俺だった・・・。」
姫「性格や性根の矯正まではマッサージでは無理ですわ。」
戯休「そこ直してもらおうとしてないから! いや治せるもんなら治してもらいたいけど一朝一夕じゃ無理だから!」
執事「ま・・まぁ、本人が納得のいく状況であるなら良しとするべきですな・・・。」
戯休「他にも息抜きは出来たしね。 市場に行って海鮮丼食ったり、干物を買い漁ったり・・。 干物なんか、抽選券貰ってクジ引いたら1等が当たったんだぜ?」
姫「まあまあ♪ ヨーロッパの旅2週間とかですの?」
戯休「・・・・干物1皿プレゼント・・。 大体1500円相当・・・。」
執事「・・・実に妥当な商品ですのぅ・・・。」
戯休「ちなみに滅多に出ないという特賞はマグロだったらしい。 とはいえ山梨県民には珍しくそこまでマグロに執着心ないから、干物でいいです。 金目鯛だったし。」
姫「ですが、1等でしたのね・・・。 物が何であれ、どういう価値であれ、1等というのがアレですわね・・・・。 主殿、今日か明日でも死にますの??」
戯休「1500円の干物当たっただけで運を使い切るレベルなのけ?!!」
執事「今迄が今迄だけに、気を付けたほうがよろしいでしょうなぁ・・・・。」
戯休「まぁ・・・死なないにせよ、何かしらの不運は来るかなとかは思ってる。」
姫「・・・揶揄ってるだけですのに・・・性根が既に負け犬さんのそれですのね・・・。」
戯休「だから今日は家から出ないぞぅ! ゆっくりしつつ合間合間にモンハンで遊ぶんや!」
執「・・・これは物欲センサーがビンビンに反応されるフラグですな。」
戯休「やめて!? 今素材集めしてるとこなの! ただでさえ出難いの!!」
姫「というか・・・・セーブデータが消えそうですわね・・・・。」
戯休「・・・・・・・・・・・・死ぬる・・・・・・。」

コメント   この記事についてブログを書く
« 長月3週の反芻2019 | トップ | ASUS ProArt PQ22UC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御耳汚しのグダグダ話」カテゴリの最新記事